jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3216
健康診断に行ってきました!
by 1438 from バンクーバー 2006/10/26 18:59:35

今日、ようやく健康診断が終わり、もう少しで書類(カナダから国外申請)が完成です!
この掲示板を見て、W.Broadway(Dr.Dwyer)のクリニックに行ってきました。
もし、これから行こうと思っている方にお勧めします。
電話で予約をした際に、持ち物もちゃんと説明してくれます。
そして、このクリニックの後にX-rayと血液検査を違う場所に行くのですが、地図のコピーと費用とどのバスを利用したらいいかまで、丁寧に教えていただきました。
クリニックで最初アンケートを書いたのですが、英語の病名が判らず、辞書を持って行って良かったです(^^;
 

Res.1 by ぽんこ from バンクーバー 2006/10/26 19:02:36

1438さん、私も来月そこのクリニックで健康診断に
行く予定です。予約をして持っていくものも分かって
いるのですが、X-rayの場所は近くの方を選択しました。
無事に終わってよかったですね!!混んでいましたか?
 
Res.2 by 1438 from バンクーバー 2006/10/26 19:16:15

ぽんこさん初めまして。
混んでいなかったですよ。
小さいクリニックなので受付の方が電話を取ったりとか忙しそうでしたけど…。
X-rayの場所は選べたんですね〜。知らなかったです。
今日は彼が車で一緒に行ってくれたので、良かったのですが。
Vancouver General Hospitalまで行ってきたんですよ。大きな病院だから少し迷いました。  
Res.3 by ぽんこ from バンクーバー 2006/10/26 19:42:44

私はX-rayの場所を近くの所にして、結果が
早く届くとか言っていたので、そこにしました。
私は一人で行く予定なので、少し心配ですが1438さん
のコメントをみて、うきうきしてきました。
1438さんは、もうすぐ申請ですか?  
Res.4 by れい from 日本 2006/10/26 21:25:50

横で申し訳ないのですが、差し支えなければ教えてください。

来月カナダ(ヴィクトリア)に移動し、その後国外申請予定のれいといいます。
健康診断なんですが、日本で受けようか、カナダで受けようか迷っていたのですが、今日、日本の病院のサイトを見ていると検査費用が4万円で健康保険証がいるとのことでした。

費用はカナダのほうが安いでしょうか?カナダでも保険証の代わりになるようなものが必要なんでしょうか?

カナダに入国の際はビジターで入国予定で、保険はしばらくクレジットカードについている海外旅行保険を何かあった際に使おうと思っていたのですが・・。

差し支えなければ教えて下さい。宜しくお願いいたします。  
Res.5 by ぽんこ from バンクーバー 2006/10/26 21:35:01

れいさん、こんにちは。
カナダには州ごとに保険があり、BCは BC Medicalが
あります。でも移民の健康診断は保険が利かないと
聞いています。私が予約したところでは全部で$190
ぐらいといわれました。  
Res.6 by れい from 日本 2006/10/26 21:41:07

ぽんこさん

早速のお返事ありがとうございます。
カナダのほうが安いみたいですね。保険のことも教えてくださってありがとうございました。

今月いっぱい(後2日)で会社を退職するので保険が!と思って自分で調べずにあわてて投稿してしまいました・・。  
Res.7 by ぽんこ from バンクーバー 2006/10/26 22:12:45

れいさん、
会社を退職してからは、カナダに来るんですか?
ビクトリアと書いてありましたが、私もバンクーバーに
来る前はずっとビクトリアに住んでいました。
あと、退職お仕事ご苦労様でした!  
Res.8 by れい from 日本 2006/10/26 22:51:57

ぽんこさん。

ありがとうございます。今月末日で退職して、11月終わりに彼の待つヴィクトリアに行きます。
ぽんこさんはどれくらいヴィクトリアにいらっしゃったんですか?  
Res.9 by ぽんこ from バンクーバー 2006/10/26 23:01:42

れいさん、
私は、ビクトリアに3年半住んでいました。
学校に通っていて、去年バンクーバーに就職
のために引越しをしました。彼の実家がビクトリアなので
たまにビクトリアにも帰ります。11月の終わりまで
あと1ヶ月ぐらいありますねー。結婚はこちらですか?
よろしかったら、メールでお話しませんか?
 
Res.10 by れい from 日本 2006/10/27 01:25:01

ぽんこさん。
メール送りました!確認お願いいたします!  
Res.11 by ぽんこ from バンクーバー 2006/10/27 12:35:13

れいさん、
メールが届いてないです。自分でも試してみたのですが。。
違うメールアドレスにしてみるので、またメールを送っても
らえますか?お願いします。
 
Res.12 by れい from 無回答 2006/10/28 06:00:26

ぽんこさん。

お返事遅くなってごめんなさい。
再度送ってみました。確認をお願いいたします。

 
Res.13 by ぽんこ from バンクーバー 2006/10/28 15:54:08

れいさん、
メールちゃんと届きました。私もメールを
出してみたのですが、確認をおねがいします。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network