jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3202
丁寧な歯医者さん教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 23:23:56

長くお住まいの方が多いと思い、質問させていただきます。バンクーバー市内、リッチモンドあたりでお薦めの歯医者さんがいたら是非教えてください。カナダで一度も歯医者にかかった事がなく途方に暮れてます。カナダ系、中国系、日本人の先生と問いません。但し”ここはダメだった”というネガティブな意見は一切なしで御願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 02:41:15

今、歯医者に通っているのですが、なかなかいいです。うちの大家さんに紹介してもらいました。

最初に行ったときに口の中を全部チェックしてくれて、2回目は検査の結果と撮った写真(X線など)を見ながら、症状と治療法、かかる費用(それから、どの治療が保険が効いて、どれが効かないか)、他の治療オプションなどを丁寧にしてくれました。もちろん、どの治療を受けるかも選ばせてもらえます。そして、3回目から治療開始。

Extended Healthに入っているのであれば、保険の手続きもすべてやってもらえます。

場所はDunber & 17thです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 10:19:22

レス1さん、ご丁寧にどうもありがとうございます!カナダ人の先生なのでしょうか?
他にこのトピを見られた方で行きつけの歯医者さんがいらっしゃれば是非教えてください。よろしく御願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 21:18:26

はい、カナダ人の先生ですよ。歯科用語は全然わかりませんが、分かりやすく言い直して説明してくれますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 00:09:41

続けてありがとうございます!やはり親切な方がいいです。。  
Res.5 by EB from バンクーバー 2006/10/26 16:33:14

パシフィックセンターモール(スコッティアバンクビル)にある、歯医者さんもとても親切です。

カナダ人(中国系)の先生ですが、Res1さんと全く同じく、1回目は、サービスで歯垢を取ってくれ、診察、2回目はレントゲン等を取って、治療のオプションを2〜3提示。それぞれに掛かる料金と治療内容を患者さんの持ってる保険などとも照らし合わせて、納得行くまで説明してくれます。その上で治療に入ります。カナダでは、確か保険等の関係で、1患者さんに対しての治療回数って3回とか4回とか決まってますよね。

そうそう、もうひとつこの歯医者さんを気に入ってる理由は、治療台が革張りリクライニング式で、とても居心地良く、一人1台テレビとヘッドホンが付いてるので、治療中特有の『ギー』『ガー』っていう、歯を削る音など一切聞こえないので、治療中もとても安心できました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network