jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3198
Processing Timeについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 13:59:13

現在PRカードのリニューアル(記載事項に変更が生じたため)をしている者です。
こちらの掲示板で詳しい方がいらっしゃるかもしれないと思い投稿しています。

CICのウェブサイトでProcessing Timeを見ることができますが、そこに「Current Processing Time 60日」と出ているのですが、これはいつから60日を計算すればよいのでしょうか。

書類を提出したときでしょうか、それとも「Processing Applications Received Up To 9月18日」となっていれば、9月18日からさらに60日間かかるということでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/24 14:33:04

同じページの上のほうに説明があります。

add the amount of time posted in the column “Current Processing Time” to the date you submitted your application. This will give you an approximate date as to when you should receive a response from CIC. These processing times include a 10-day mailing period.
http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html#pr_card  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 15:25:50

ありがとうございます。

, then add the amount of time posted in the column “Current Processing Time” to the date you submitted your application.This will give you an approximate date as to when you should receive a response from CIC. These processing times include a 10-day mailing period.
の部分は意味がわかるのですが(提出日より60日を足すとそれが受取日だということですよね。)、

その前の文章
Note the date in the column “Processing Applications Received up to”
がくっつくと意味がどうしてもわからなくなってしまうのです。
(頭の中がぐるぐるしています。)

つまりは、どのように計算すればよいのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。
たとえば10月1日に書類を郵送した人はいつ受け取れるということでしょうか。

同じようにPRカードのリプレイスを最近された方は実際に書類を郵送してからどのくらいで手元に受け取られましたか?

よろしくお願いいたします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network