jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3180
職歴証明
by ?? from 日本 2006/10/22 20:38:52

スキルドワーカーで移民したいと考えているのですが、NOCのジョブリストを調べまして、2つの仕事がリストにのっていました。 こういった場合、2箇所の職場から在籍していた証明というかレターを頂いておいた方がいいのでしょうか? 何かレター以外にも必要なものはあるのでしょうか?
費用を削減するために個人でできるだけやっていこうと思っているのですが、まだまだ勉強不足でわからないことだらけです。
ひとつの会社からはそういうレターを書いてもらったのですが、小さな会社ですので、そういうものを発行することが初めてだったらしく、わたしも分からないままなのですが、 在籍していたというレターには、 働いていた期間、職種、職務内容とオーナーのサインで大丈夫でしょうか? 後、書いていただいた日付は ない方が良いのでしょうか? ( 手続きまでに時間がかかりそうなので)
ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

Res.1 by りょう from 日本 2006/10/23 08:03:08

私もスキルドワーカーにて昨年、移民ビザがおりました。現在は訳あって日本に住んでます。同士を応援しております。同じ日本人として、がんばっていただきたい!しかし、質問の内容からすると、かなり基本的な情報の収集、分析からスタートしなければならず、これからかなりの困難があるように思えます。弁護士やコンサルタントなどどなたかにお願いすることをお勧めします。
ちなみに、自分の申請する職の元雇用主(もしくはマネージャ)からのレターは当然必要です。書面の内容も英文が基本ですが、日本文だと確かCACにて認定された翻訳事務所にて翻訳の必要があったと思います。これから長い道のりです。申請書類を万全に整えても、相手は役人なのでいろいろな部分でスタックします。簡単に2〜3年経過します。悪いことは言いません。だれかに相談しましょう。コンサルタントを雇う費用など、本職で稼いだ方が早いと思いますが。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/23 14:31:50

簡易申請での申請でしょうか。
通常申請のドキュメントチェックリストに、レターに含めるべき事項が書いてあるので、そちらを参照してください。日付はちゃんと入れたほうがいいです。自分でレターを用意してサインだけ会社にもらってもかまいません。  
Res.3 by ?? from 日本 2006/10/24 04:09:35

まったくの勉強不足の質問に親切に答えていただき ありがとうございました。 コンサルタントの方にお願いしたほうがよさそうですね。 もっと勉強して、がんばっていこうとおもいます。
ありがとうございました。  
Res.4 by りょう from 日本 2006/10/29 05:39:39

がんばってください!本気で応援中!  
Res.5 by ?? from 日本 2006/10/30 03:34:34

応援ありがとうございます。 がんばります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network