jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3172
カナダ国内に住んでるのに、Outside Canada??とMEDICAL
by 秋晴れ from バンクーバー 2006/10/21 10:46:08

コモンローで、カナダに住んでいて、国外申請予定のものです。
http://www.cic.gc.ca/english/applications/fc.html

上記のページで申請だと思うのですが、どうしてもひっかっかる事があるので教えてください。
ここのスポンサーのGUIDEにも、申請者のDUIDEにも、 …living outside Canada とあります。
私も、スポンサーの彼も、カナダにいるのに、どうして、"OUTSIDE CANADA”という意味がわからず、混乱しています。

以前の投稿や、
http://www.adhoccanada.com/faq.html
で、カナダ国内にすでに居住している場合は、国内申請に限らず、国外申請を選ぶこともできます。とありますので、カナダから国外申請という方法で、 ミシサガに書類を送るんだろうと思うのですが、CICに彼が電話をしたところ、「Inside Canada」の申請をしてくださいといわれたようで、更に混乱しています。

◎カナダ国内から、国外申請のGUIDEにどうして、”OUTSIDE CANADAにいる人用”(Sponsorship of a sourse, common-low partner,...living outside canada)となっているのでしょうか?

★健康診断に行くのに、持っていく書類はAppendix Dであると読んだのですが、 上記のFORMから見つけれませんでした。 PART C のGeneral Asia の中にあるというのを以前の投稿から読んで探したのですが、 見つかりません。 健康診断には どの書類を持っていけばよいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 12:07:40

違いは書類の送り先の違いです。なのでカナダ国内にいても国外で申請出来ますよ。この質問は過去にもたくさん出てたので検索してみるといいかもしれません。あと、健康診断のことは3907eのAppendix Dにちゃんと書いてあります。病院によって診断料が違うみたいなので行く前に連絡して必要なものと金額を聞いておいたほうがいいと思いますよ。私が行った所は現金しか受け付けてませんでした。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/21 14:37:13

国外申請は、国内にいるスポンサーが国外の申請者を呼び寄せるというのが基本の形だからです。ただそのバリエーションとして、申請者がビザ免除国民や滞在ビザを持っている場合は、申請前でも後でも入国が可能なので、国内から国外申請できることになります。

健康診断の書類は、わからなければPART C Appendix Dを全部持っていってください。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/21 14:55:01

ひょっとしてPART Cが見つからないということでしょうか。
トピ主さんが貼ったリンクの上のほうに、

Part A: The sponsorship application;
Part B: The application for permanent residence; and
Part C: The region specific forms

とありますね。それのPART Cをクリックしてください。

それでもわからなければ、以下のリンクを使ってください。
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/3907e.pdf  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/24 17:37:19

すいません!質問なのですが健康診断の際に持っていくのはAPPENDIX Dということなのですが1枚しかないんですがいいんでしょうか?あと他トピでもでていたのですがIMM 5419というのはどこにあるんでしょうか?どなたか教えて下さい。  
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/25 08:15:01

>APPENDIX Dということなのですが1枚しかないんですがいいんでしょうか?

いいです。

>IMM 5419というのはどこにあるんでしょうか?

病院にあります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 10:57:59

けいさんありがとうございます!!解決しました(^^)明日健康診断行ってきます(^^)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network