jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3167
IFSにてデジタル指紋!
by サリー from バンクーバー 2006/10/20 18:52:05

今日、バンクーバーのIFSに行って来てデジタルで
指紋を取ってもらい、そこから直接RCMPに送って
もらいました。普通3〜5ヶ月かかる警察証明が、2〜4週間で
送られてくるそうで、料金もインクで取ってもらう時と
一緒でした。10月16日から正式に許可が出て始まった
Live-scan,Digital fingerprintingで申請書に必要事項を
記入に10分ほどで終わりました。デジタルなのでとった指紋の
Quality Checkができとても簡単でした。最初はデジタルなんて
聞いたことがなかったのですが、家にちゃんと送られてくるし、
自分でインクで取った指紋と書類を送る場合とまったく同じものの
警察証明が取れると説明されました。移民の申請のためと
説明し、やってくれたおじさんもなれているようでした。


Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/21 16:05:44

貴重な情報ありがとうございます。

2〜4週間で取れれば、念のため申請しておく必要も少なくなるので、さらにスピードアップされるかもしれませんね。
手も汚れないし、精度もたぶんよくなるので、これまで指紋が取りにくかった人もきれいに取れるのではないでしょうか。
サリーさん、もしよけかったら、証明書が届いたときに、どれくらいかかったかぜひ教えてください。  
Res.2 by みぃ from バンクーバー 2006/10/21 16:12:53

今日行ってきました。IFSへ
デジタル指紋。
今日は、おばさん(多分フィリピン人)が対応してくれました。

IFS:うちから直接RCMPに送って、そのまま直接オンタリオに送るわね。
私:いえ。私の自宅へ送ってもらえるようにしてください!
IFS:はぁ?何で? だって申請書オンタリオに送るでしょう?
私:えぇ。でも自分で他の書類と一緒に送りたいから。
IFS:直接オンタリオの方が早いわよ。何でそうしないの?
私:来年の2月になったら自分で直接送りたいからです。
IFS:へ〜。変わってるわねー。直接の方が早いのに。はぁ

と。こんな具合でした。

ここで色々なトピを見てて直接オンタリオに送ってもらってはいけない!と読んだので。これから行かれる皆さんも気をつけてくださいね。それとも、本当に直接オンタリオの方が良いのでしょうかねぇ?
そう思うほど、強く勧められましたが。
 
Res.3 by しもん from SURREY 2006/10/21 16:56:11

つい最近、指紋薄で苦労しましたぁ。。
そうですよねぇ、今時指にインクをつけて押すなんて、あまりにも
原始的すぎるというか。この制度の導入で、指紋トラブルが少なく
なるといいですネ。でもデジタルで採っても、私の指はダメそう。。かな。  
Res.4 by サリー from バンクーバー 2006/10/21 17:59:19

私が行った時のおじさんはフィリピン人?の人で、RCMP
に指紋を直接送り、自宅に警察証明が送られてくると
何度も言っていましたし、自分でもちゃんと確認しました。
他におばさんはいませんでしたか、小さなオフィスで
最初はドアを間違えたのかと思ってしまいました。
2ヶ月以上は掛からないといっていたので、届いたら
また報告しますねー!

 
Res.5 by みぃ from バンクーバー 2006/10/21 18:18:24

サリーさんへ
もしかしたら夫婦かもしれません。おじさんとおばさん
途中でコンピューターの使い方が分からずに電話してました。タガログ語で喋っていたから、フィリピンの人なのかな?
って思ったんです。

おじさんの方は、きっと学習したのでしょうね(笑)この最近。

私は、おばさんのコンピューターの使い方の分からなかったのを一部始終見ていたので、本当にちゃんとRCMPに送れたのか不安で仕方ありません。 3ヶ月経っても自宅に届かなければ、調べるから問い合わせしてね。って言われたけど。3ヶ月経って、届かなくって、また再度なんてやってる時間無いのに〜〜!
って感じです。無事届くといいなー。  
Res.6 by サリー from バンクーバー 2006/10/21 18:47:05

みぃさんへ
おじさんはフィリピンに帰るときに日本に寄って帰ったり
とか自分の話をしていたのでフィリピン人だと思います。

最初、いきなりデジタルで指紋を薦められたので、大丈夫かなー
と心配でしたが、慣れた手つきでやってくれました。
最後に全部の指紋を取り終わってから、RCMPに送信して
そのConfirmation Numberをもらったとか言っていましたか?
送信後に確認IDをもらったので、ちゃんと送られているよ
とおじさんは言っていました。

これから2ヶ月不安ですよね^。ちゃんと届くまで。
 
Res.7 by みぃ from バンクーバー 2006/10/21 18:57:44

サリーさんへ
ナンバーですか?そんな事は何も言ってなかったような気がします。
ただ、レシートにナンバーのような物が記入されていて、レシート無くさないでね。追跡するときに必要だから。
って言ってました。
ちなみに、おばさんの方は慣れない手つきで、何度も失敗しながらの指紋採りでした(涙)  
Res.8 by サリー from バンクーバー 2006/10/21 19:11:16

みぃさんへ
確認IDは直接はもらいませんでしたが、おじさんから
RCMPに送信してから番号をもらうまで帰っちゃだめと
言われたので、5分ぐらい待っていました。それから、
目の前で別の紙にその番号をちゃんと書き写していました。
私も指紋を取った時、緊張していたので何度も失敗して
15分ぐらいかかったと思います。レシートについては
私は特に何も言われませんでした。

 
Res.9 by L from バンクーバー 2006/10/30 08:41:26

私も今月中旬頃にIFSに指紋取りに行きましたが、普通に原始的なやりかたで、インクで取られました。デジタルの方法があるなんて一言も聞きませんでしたし。。  
Res.10 by みぃ from バンクーバー 2006/10/30 09:09:04

Lさんへ
入り口の扉と壁に貼紙がしてありませんでしたか?  
Res.11 by みぃ from バンクーバー 2006/10/30 09:09:57

Lさんへ
今月16日からスタートだったので、その前に行かれたとか?  
Res.12 by サリー from バンクーバー 2006/10/30 16:54:41

私が行ったとき、紙には16日から始まった
と書いてあったのですが、おじさんは
先週の金曜日から(10月13日)にちから
始めましたー、と言っていました。  
Res.13 by L from バンクーバー 2006/11/01 16:56:41

みぃさん。私が行ったのは16日の前でした。。なんかちょっと損した気分です。。指紋とったとき、手がすごく乾燥していて、いい指紋がとれず、おじさんも、ちょっとこれはあまりよくないから、もし書類が戻ってきて再度指紋摂らなければならなくなった場合はまた来てね、と言われました。戻ってきたらそれはそれですごく時間の無駄ってきがします。。うぅなんか悔しい。。  
Res.14 by L from バンクーバー 2006/11/06 08:42:46

やっぱり、指紋戻ってきました。。クリアーでない為、不可能ということす。。提出してから1ヶ月して戻ってきました。ちなみにこれはUSのある州からですが、他に、FBIとRCMPにも提出したので、全部で3通を送り、1通がこういう形で1ヶ月してもどってきたとういうことは他の2通も後からもどってくるのかと思うと。。これでまたむだに時間がかかってしまいます。なんだkすごくむかついてしまいます。。  
Res.15 by サリー from バンクーバー 2006/11/06 17:12:59

Lさん、送り返されてしまったのですね。。
残念です。レシートを持っていくと、また
やり直してもらえるとか聞きましたが、
今度はデジタルで無事に取れるといいですね!  
Res.16 by サリー from バンクーバー 2006/11/30 20:11:55

皆さんこんにちは、
IFSでデジタルの指紋を採ってから、ちょうど6週間
なのでまだかなーと思っていた今日、ちゃんとRCMPから
茶封筒が届いていました。空けてみて確認して自分の指紋
と下のほうに無犯罪の証明という赤いステッカーが
貼ってありました。4〜6週で取れると言っていたので、
予定通りで安心しました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network