jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3163
IELTS を 受験する時期について
by 知りたい from 無回答 2006/10/20 07:02:00

現在国外申請を考えているのですが、IELTS のテストは、申請前に受けていないといけないのでしょうか? スキルドワーカーとして個人移民したいと思っているのですが、申請用紙にも英語力を書く欄があるのですが、以前に後から試験結果を送ってもよいと聞いた覚えがあったものですから。 その上、試験結果の有効期限みたいなものが1年だったと覚えているものですから。  
申請後でもOKだとすると、申請用紙の英語力の欄には 何と書けばよろしいのでしょうか?

もうひとつ分からないことがあるのですが、ポイントを計算する場合、職歴の年月でポイントが違いますよね。 それは、ひとつの職業の合計年月じゃないといけないのでしょうか?  例えば、職業A を2年、 職業Bを 2年経験がある場合は 4年以上ということなのでしょうか?

ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

Res.1 by ラーラ from バンクーバー 2006/10/21 08:54:11

最近では、スキルドワーカークラスでの移民はシンプリファイドの申請の変更になったこともあって語学力に関しては 後の後の報告でも良いのこもしれませんね。  ただ、確かではありませんので、弁護士の方に聞かれるのがいいのかもしれませんが、以前の申請方法のことでも 誰かご存知のかたいらっしゃいますか?? 私も知りたいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 09:42:01

でもシンプリファイド申請はバッファローは適応されないと以前けいさんが書いていますよ。日本から申請なさるんでしょうか。

職業の計算も職種で計算です。医者2年と弁護士2年の経験だったら当然この二つの職種は足せませんよね。どっちかだけです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 09:47:43

英語力証明の提出は、バッファローならばIAが来る前に請求が来てる人が多いようですよ。(移民局から請求が来るまで提出を待っていた人でIAが来るのも少し遅れていた人がいました)

カナダで大学へ行き英語環境で働いてる人でさえテストを受ける要求が来た人がいたので、準備しておくほうが良いようです。  
Res.4 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/10/21 10:43:41

>ポイントを計算する場合、職歴の年月でポイントが違いますよね。
>それは、ひとつの職業の合計年月じゃないといけないのでしょうか?
>例えば、職業A を2年、 職業Bを 2年経験がある場合は 
>4年以上ということなのでしょうか?

Factor3 - Work Experienceの点数については異なる職種でも点数につながると思います。重要なのはそれぞれがきちんと全ての条件(Skill Type 0 or Skill Level A or Bに入っているなど)を満たしているか、だと思います。申請書のWork Experienceでは、ここに書ける職歴の条件と一緒に、各職業の欄にそれぞれのNOC番号を書くところがあります。つまり職種が異なってもいいということなのでしょう。(^-^)

よろしければ私のサイトでも、
Skilled Workerの「点数アップ大作戦?!」や
「Simplified Application?」
といったコーナーを設けていますので
ご覧になってみてください。(^-^)/

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa

Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/21 11:40:26

simplified applicationで申請する場合は、IELTSの結果を申請時に添付する必要はありません。

バッファローに申請する場合、語学の証明は申請書を受理するための必須書類です。提出しなければ、書類不備として申請書が返却されるか、すぐに提出するよう指示が来るはずです。証明を提出するまで、初期審査は行われません。有効期限が1年というのは、申請時点で1年以内のものを提出という意味であって、1度提出してしまえば、申請後1年ごとに再提出ということではないです。

異なる職種であっても、指定職種である限り、すべて合算できます。
審査官用マニュアルに、次のように記載されています。

Once the qualifying year has been established, further experience in one or more occupations can be calculated by adding up the number of months spent in full-time and/or part-time work in one or more of the NOC categories.
http://www.cic.gc.ca/manuals-guides/english/op/op06e.pdf, p.23  
Res.6 by とび主 from 無回答 2006/10/22 04:54:18

コメント頂いた 皆様 いろいろと教えていただき ありがとうございました。 申請にむけて がんばっていこうと思います。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network