jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3162
日本人の移民者って意外と少ないんですね!
by いみんまえ from 無回答 2006/10/20 06:54:31

August 18, 2006: Total of 262,236 New Immigrants Entered Canada in 2005.

Citizenship and Immigration Canada has released its annual report of facts and figures which show that a total of 262,236 people immigrated to Canada in 2005. Of those, 63,354 were Family Class immigrants; 156,310 were Economic immigrants (including Skilled Workers and Business Class); 35,768 were refugees; and 6,796 fell into other categories, including Humanitarian and Compassionate cases. Skilled Workers remained the largest group of new immigrants, totaling 130,242 people.

The top ten source countries were as follows:

1. China 42,291
2. India 33,146
3. Philippines 17,525
4. Pakistan 13,576
5. United States 9,262
6. Colombia 6,031
7. United Kingdom 5,865
8. Korea 5,819
9. Iran 5,502
10. France 5,430

Altogether, the top ten source countries accounted for 144,447 new immigrants to Canada in 2005.

Res.1 by van from 無回答 2006/10/20 14:11:20

日本で普通に暮らしていて、あえてカナダにくる
必要がないからじゃないでしょうか。日本って
お金も稼げるし、便利だし、日本人にとっては
自分の生まれた国だから、一番生活しやすいですよね。

他の国の移民の方たちって、自国の政治や行政の
先行きに不安をもち、あえて国外に脱出している人たちが
多いように思えます。

バンクーバーにいると、韓国人の数がやたらと
目に付きますが、それでも、まだまだ9位なんですね。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 14:23:50

そうそう。こっちに高校にいた時だって周りの生徒(とくに移民)や先生までもが「何故日本という素晴らしい国にいたのにこんな所に移民してきたの???」とか聞かれたし  
Res.3 by van from バンクーバー 2006/10/20 16:14:11

私も言われたことあります。
「なんで日本よりカナダを選ぶの?」
と怪訝そうな顔で言われたことあります。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 17:05:16

20%に近い移民者は1年以内に自国に帰って行くようですし、日本人も10年以内に大半が帰って行く移民者が多い様です。

 
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2006/10/21 06:04:32

私もフィリピン人の友達に、“なんでカナダにきたの?日本のように裕福な国の人がカナダにくる必要があるのか?”と言われました。私の夫がカナダ人だと話すと納得していましたね。  
Res.6 by いみん from バンクーバー 2006/10/21 10:15:43

“なんでカナダにきたの?”



日本は、

地震がある
北朝鮮からミサイルが打ち込まれる
時々拉致もされる
でも政府は助けてくれない
それどころか、そんな国をずっと援助してきた
景色のいい、広い庭付きの家の購入価格が高い
大都会の空気がきたない



こっちは、

きれいなゴルフ場が多く、近い
テロ攻撃の危険にさらされていない
いいことをあげたらきりがない



ここは天国です。
移民できない人はかわいそうです。
 
Res.7 by いみん from バンクーバー 2006/10/21 10:25:43



クリスマスライトがきれい
雪が降ると住宅街がいっそう美しくなる
暖炉にまきをくべたり、庭のジャグジーで雪見風呂も楽しい

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 12:34:48

いみんさん>
バンクーバーでもノース方にお住まいなんですか?
ダウンタウンより南は雪降らないですものね。
雪のカナダもいいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network