jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3161
コモンローとワーク どちらが早く働けますか?
by from バンクーバー 2006/10/20 02:01:59

コモンローとワークを申請するのでは
どちらの方が早く働き始められるのでしょうか?

○来年3月に、コモンローの申請条件1年同棲が成り立ちます。
 これから、資料集めをしていこうと思っています。

○最近、ワークVISAをサポートしてくれるという条件で
 ある会社からジョブオファーを頂きました。
 これから、HRSDCにLMOのアプライをすると言ってくれています。

○ワーホリVISAは7月中旬で切れて、現在1月中旬までのビジターVISAにて滞在

そこで教えていただきたいのですが、
■来年3月まで待ち、コモンローを申請
■すぐにワークVISAの申請準備開始、申請
 (HRSDCにLMOのアプライ→ワークVISA申請)

どちらの方が、早く働ける可能性が高いのでしょうか?

どちらの場合でも、コモンローは申請します。
もし、すぐにワークの申請準備に入ったとして
待っている間に、コモンローVISAが取得できてしまう可能性が高いのであれば
スポンサー側に時間と労力とお金をかけて頂くのは
申し訳がないと考えているのです。

(ここの掲示板を拝見させて頂いていると、国外申請でのコモンロー取得は
 問題がなければ、そんなに待たなくても良さそうに感じています。)

状況にもよるのでしょうが、平均的にはどんな感じなのでしょうか?
ご存知の方がおりましたら、是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 08:53:43

コモンローVISAというものはありません。
みなさんがしているのはコモンローでの移民申請です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 09:02:10

いろいろ勘違いなさっているようですね。第一、3月までは何のビザでステイするつもりなんですか。またビジター延長できる保証はありませんし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 09:36:16

多分同じぐらいか、、、ワークの方が早いと思います。コモンローの資料集めもこれからですよね?健康診断書や警察証明書などは揃えてますか?それにもよります。

もしその会社が今までにも誰かをサポートした経験があったり、どうしても早く労働者が欲しい場合などは早く降りると思います。それ以外の場合は、ワークの方が時間がかかったり却下される可能性は高そうですね。

とりあえずワークを申請してみて、その間にコモンローについて調べてみてはどうでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 17:41:05

Res3の方に賛成です。まずはワークの申請をされてみてはいかがでしょう。コモンローでの申請も必ず取れるわけでもないですし、もしかしたら追加書類など求められて長引くかもしれませんし。来年の3月にすぐ申請を出したとしても、移民が取れるのは早くても7月過ぎると思いますよ。  
Res.5 by from バンクーバー 2006/10/20 22:48:31

ありがとうございました。
まずは、ワークの申請をしようと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network