jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3147
誰か教えて下さ〜い!!
by コロ from バンクーバー 2006/10/18 00:24:39

私は日本でカナダ人と結婚後国内申請するつもりでビジターでカナダ入国し6ヶ月しかない状態です。何から始めたらいいかただでさえいっぱいいっぱいのところにきて今日妊娠していることが分かりました。もちろんBCメディカルもないので実費?になるのでしょうか?どなたか分かる方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Res.1 by panda from バンクーバー 2006/10/18 00:44:22

キツラノのPINE CLINIC、またはダウンタウンのTHREE BRIDGE’S CLINICをまずは訪れてみることをお勧めいたします。両方ともメディカルのない方のためのフリークリニックです。ソーシャルワーカーなどのサポートシステムが付随していますので、彼と一緒にいってみてください。詳細を教えてもらえるはずです。一刻も早く移民申請をして、その際すでに妊娠していること、結婚済みであることを明記すれば早ければ4ヶ月ほどでビザが下りると思います。またその間に実費で支払った医療費のレシートを保管しておくと、移民後メディカルがきた時点で払い戻しになる場合が多いそうです。いろいろ大変だと思いますが、身体に気をつけてがんばってください!  
Res.2 by コロ from バンクーバー 2006/10/18 12:17:20

pandaさんありがとうございます!!すごく混乱してしまっていたので本当に感謝です!!まずはフリークリニックに行ってみます!それからなるべく早く移民手続きを進めます!!
 
Res.3 by 妊婦 from バンクーバー 2006/11/06 11:53:05

現在、妊娠中で国内移民申請中です。
pandaさんのコメントを見て質問です。
妊娠中に掛かった費用は、レシートを保管しておけば後日BCメディカル加入後に払い戻されるのですか?これは出産費用もカバーされるのでしょうか?自費出産も覚悟しているため、もしこれが適応されるならとても助かります。
まずはIN−PROCESSが確認できたらすぐにBCメディカルに加入手続き、そしてCICに妊娠中であることを伝えプロセスをできるだけ早くしてもらえるように連絡してみようと思っています。

 
Res.4 by 国内申請中の臨月プレママ from 無回答 2006/11/06 12:10:39

妊娠しているからといって、プロセスが早くなるということはありえないと思います。結婚していること、妊娠していることを明記しても、そのような方々はたくさんいらっしゃるので、あくまでも申請書発送、到着の日付順にしか書類は開封してくれません。
ちなみにインプロセスになっても確実にBCメディカルに加入できるとは限りません。私もインプロセスになって(書類がCICに到着から4ヶ月でインプロセス)トライしましたが、加入できませんでした。
この件については、私もよく分かりません。
ただ、BCメディカルがなくても出産費用がかからない方法で私は来月出産予定です。メールいただければ詳しい内容をお送りしますよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 21:40:23

インプロセスになっても入れないこともあるようですが、入れた人もいるのでトライしてみるといいと思います。

国内申請は、4〜5ヶ月は開封もされないので、それより早く入れることはないですが、国外申請なら2ヶ月くらいでインプロセスになるし、審査も3〜6ヶ月で終わるので、国外申請にした方がいいのではありませんか。  
Res.6 by ママ from バンクーバー 2006/11/06 21:55:02

私は結婚して妊娠中にこちらに来ましたが、BCメディカルに相当しつこく電話して確認しましたが、払い戻しはありませんって言われた。
しかも、出産費用を病院に聞いたら入院に1日1000ドル、出産に3500ドルなどなど、、、合計すると9000ドル。
病院の人が「この前サウジアラビアの人が保険なしで出産したけど全部で10000ドル掛かったわよ。」だって。
母子共に健康なら10000ドルだけど、何かあったらとんでもなくお金が掛かってしまうよねー。産まれた子はすぐに父親のメディカルでカバーできるらしいけど、母親に何かあったら、、、。
破産です。
なので、日本に帰って出産しました。
妊娠する前だったら、こちらの保険に入って20%実費で出産できたんですけど、妊娠してたので手遅れでした。
ちなみにブリッジズという保険会社で聞きました。
私もこちらに来てから乳腺炎になったりして、そのつど50ドル+薬代を払っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 21:59:13

Res.4さん、「BCメディカルがなくても出産費用がかからない方法で私は来月出産予定です。メールいただければ詳しい内容をお送りしますよ。」 とありますが、内容はこちらのコメントで公表できないのでしょうか?
 
Res.8 by コロ from 無回答 2006/11/06 22:39:19

Res,4さんのおっしゃってる方法はMidwifeですかね???他トピでもタダとおっしゃってる方がいらっしゃいました!メディカルですがインプロセス前に取れた方もいるみたいで本当にバラバラなんですね、、(^^;)私も間に合うか微妙で間に合わなかった場合実費か一度日本に帰国か考え中です(++)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network