jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3137
ビザの延長
by トホホ from 無回答 2006/10/17 07:03:06

移民申請のために、観光ビザ延長の申請を一ヶ月前にしたのですが、時間がかかってるのか、
まだ届きません。今週でビザ切れてしまうのに・・・。

書類が返されてきたわけでもないので、ちゃんと書類は全部そろってると思います。主人は、ビザが切れても滞在できると言ってるのですが、大丈夫なのでしょうか? それともカナダから一回出ないといけなのでしょうか?

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/17 08:42:57

ビザが切れる前に延長申請を出していれば、ビザが切れてもそのまま滞在できます(implied statusといいいます)。国外には出ないでください。出ると延長申請が無効になることがあります。  
Res.2 by 切れちゃった from 無回答 2006/10/17 14:11:17

私も現在、トホホさんと同じ状況です。
移民申請のため、観光ビザ延長の申請をして待っているところです。
申請したのがビザが切れる1ヶ月前っていうのも遅かったのですが、今日で観光ビザは切れてしまいます。
切れてからも滞在するのは違法ではないけど、なんだか落ち着きませんね(@_@)
お互い早く延長したビザが来るといいですね  
Res.3 by えんちょう from SURREY 2006/10/17 16:33:26

私は7月の終わりに観光ビザ延長の申請をして
実際に延長ビザが届いたのは、ちょうど2ヶ月後でしたよ。
ご参考までに…  
Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/17 16:49:39

そうですね。現在約2ヶ月かかっています。
8月末ごろに申請した人まで処理されているようですね。
http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html#temp_res  
Res.5 by トホホ from 無回答 2006/10/17 21:18:57

滞在できるんですね。よかったです^^
ありがとうございました。
切れちゃったさん、本当に早くビザ来て欲しいほしいですね。
私の場合は、アルバータのヘルスケアもビザと一緒に切れてしまうので、早く更新したいです。  
Res.6 by 混乱 from 無回答 2006/10/22 21:04:21

横から失礼いたします。
私も日本からファミリー国外申請中で、現在カナダおります。5月末にカナダに来て、パスポートは既にマニラに送付済みです。まだパスポートは帰ってきそうにありません(涙)

そこで観光ビザの延長についてこちらのサイトで調べさせて頂いていたのですが、どうも観光ビザの延長方法が探し出せませんでした。皆さん観光ビザの延長をした後の更新の心配をされているようで・・・。私の場合はそれ以前の問題でひっかかっております。

初歩的な質問でごめんなさい。
観光ビザが切れるまで、あと一ヶ月はありますが心配で仕方ありません。CICにはメールで質問しても何の返事もないし。パスポートを一時返却してもらうにも時間がかかるそうですね。

どなたか観光ビザ申請について教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 20:54:44

Res.6さん、よろしかったら。
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/5551E.PDF

パスポートの必要なページを撮ってなかったら戻って来るまで不法滞在をして、その後ステータスの回復ともども延長申請するしかないのでは? 
90日超えたら出るしかないと思いますが。

 
Res.8 by Res.6 from 無回答 2006/10/25 09:17:13

レス7さん、ありがとうございました。
もう今更延長の申請?という感じです。パスポートコピーは手元にはありません。本ト、バカですよね・・・。
不法滞在、したくないけど仕方ないですかね。でも90日以内なら申請して申請料を支払えば大丈夫みたいなので、おっしゃるように後からステータスの回復をするしかなさそうです。情報&わざわざペーストまでしてくださって、本当にありがとうございました。  
Res.9 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/25 09:49:23

Res.6さん、FAXでURGENTと大きく書いて、マニラにパスポートを至急返却するようにお願いしてはいかがでしょうか。メールよりFAXの方が確実だと聞いています。ビジタービザの延長は、期限の前の日までに申請すればいいので、まだ間に合いますよ。中には、それでビザ付きパスポートが返ってきた人もいるので、ぜひもう一度ご連絡されることをお勧めします。  
Res.10 by Res.6 from 無回答 2006/10/25 12:29:51

もしや、あのけいさん!アドバイスありがとうございます。いつもけいさんのコメントを読ませて頂き、かなり助けられております。
早速教えて頂いた方法でFAXしてみたいと思います。マニラには別件で1回と今回の件で2回メールでの問い合わせをしているのですが、何の返事も返ってきていません。FAXの方が確実とは・・・試してみます。何かしら反応があると良いのですが。それでビザ付きパスポートが帰ってきたら言う事ないですけどね〜(笑)そろそろパスポートが帰ってきてもいい頃なんです。すんなりとビザがおりた方が羨ましいです。でもその方たちはぬかりない書類を提出されているからですよね。私の場合は自業自得です。自分では完璧!と思っていたのですが。甘かったです。
FAXを送った後のマニラの反応も報告させて頂きます。重ね重ねありがとうございました。  
Res.11 by Res.6 from 無回答 2006/10/27 07:09:29

昨日の昼間マニラにFAXし、昨晩マニラより電話がきました!けいさん、ありがとうございました。やはりメールよりFAXの方が確実ですね。まさかそんなに早く反応があるとは思ってもいなかったのでかなり驚きました。観光ビザ延長の件では、そんなに焦らなくても大丈夫と言われました。私のビザは来月末に切れるのですが、切れた後でも90日間はステータスの回復が出来るし、それまでにはビザもおりるだろう、との事です。そうは言われても・・・という感じですが、移民局がそう言っているのだから信じて待ってみます。ありがとうございました。  
Res.12 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/27 09:36:52

連絡があってよかったですね。ビザ付きパスポートとまでは行きませんでしたが、順調に審査されていることがわかっただけでも安心ですね。早くパスポートが返ってきますように。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 09:15:14

観光ビザの延長を最近受け取られた方はいつ申請されましたか?私も現在1ヶ月待っていますが、もう一ヶ月やはりかかってしまうのかなぁと思うと不安になってきました。情報の書き込み宜しくお願いします。  
Res.14 by Chip from バンクーバー 2006/10/29 09:31:49

8月30日にCICに届いたビジタービザの延長申請が10月23日付けで下りて、10月27日に手元に届いたばかりです。
私の場合はCICのサイトの通り、やはり2ヶ月弱かかりました。
もし待ってる間に期限が切れても、期限前に延長申請されてるのでしたら心配しなくてもいいみたいですよ。
早くビザが届くといいですね!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 10:07:18

情報ありがとうございます!あと一ヶ月位待つんですよね。ただ、却下されたことも考えて、すぐに航空券買って帰国も考えてなきゃいけないので、どこでチケットを買うかも考え始めないといけないかなと正直考えています。chipさんありがとうございます。  
Res.16 by PNP子 from 無回答 2006/10/30 11:01:26

ビジターではなくワーク延長申請を9月20日に行ったところ、10月24日に発行されました。HPを調べると54日になっていますので思いがけず早く届き驚きました。ご参考までに。。。  
Res.17 by さろ from エドモントン 2006/10/30 14:08:33

私も同じくビジターを8月10日ごろ申請して、本日届きました。
CICのページではまだ審査されていないかなと思っていたのですが意外にも思っていたより早く届きました。私もここ1ヶ月ビザなしの状態でしたよ。今日、無事に一年間延長できました。でも審査が通らなかった場合は、早く知らせてくれるようだとどこかのトピで見たような気がします。
トピ主さんももうすぐビザくると思いますよ★  
Res.18 by さろ from エドモントン 2006/10/30 14:10:18

↑ごめんなさい。申請したのは9月10日ごろでした。  
Res.19 by 無回答 from カルガリー 2006/10/30 18:27:30

私は9月17日頃に申請したので、もう少しで届きますかね〜。早くほしいなぁ。  
Res.20 by mimi from 無回答 2006/11/01 17:06:14

こんにちは、私も移民申請にやきもきしています。
移民申請の延長ビザですが、延長したら、その延長の間は、日本に戻れないと聞きましたが、どうなんでしょうか?延長している期間でも日本に一時的に帰国することは可能なのですか?つまり、移民申請のために時間がかかるから観光ビザでまっててね。っていみでしょ?じゃ、そのまっているあいだは、カナダ国外にでないでね!ってことになるのでしょうか???
どなたか〜教えてください。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network