jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3135
ビザ上のOccupationと実際の仕事
by 無回答 from 無回答 2006/10/16 21:08:29

Skilled workerでの申請をこれから行います。work experienceについて教えてほしいことがあります。現在work visaでレストランで働いているのですがvisa上のoccupationの所には「food server」となっています。実際は会社側から「supervisor」として頼まれずっと働いてきました。この場合、アプリケーションformのwork experienceの所に記載してもよいのでしょうか? visa上ではNOCに適応していなくても、実際の業務内容がNOCに適応していれば記載してもよいものなのでしょうか? どなたか同じ経験をされた方、教えてください。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/16 23:56:19

すみません、あさっての質問かもしれませんが。

会社は、ワークビザのコンディションと異なるsupervisorとして働かせてきたことの証明をすると言っているのでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/17 16:26:29

けいさん、早速のメールありがとうございました。私の書き方が悪かったかもしれません、すみません。もともと会社側はHRDCにwork permitのアプライをした時には「assistant manager」というtitleでオーナーは書類を書いていて、実際私もsupervisor(assistant manager兼)として働いてきました。(今もですが) 実際HRDCからconfirmationをもらったのですが、そのconfirmation上の「NOC code and title」の所で titleとしてはassistant managerと記載されているのに、その横のNOCコード番号はfood serverの番号になっているのです。そのせいかwork permit visa上のoccupationの所もfood serverとなっているのです。(ただ、visaの下欄"remark"の所に小さく"assistant manager"と記載されていますが)私はずっとsupervisorとして今の所で働いているので、移民申請にあたってwork experienceの欄に書きたいのですが(supervisorならNOCリストに属しているので)、もしそのまま書いてオフィサーがvisa 上とのoccupationの相違に疑問を持たれたりしないかと、不安に思っているのです。それで書いた方がよいのかどうかとても迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/21 12:55:30

返事が遅くなってすみません。

トピ主さんのケースでは、
1. 職務経験として認められるか
2. arranged employmentが認められるか。
の2点が問題になると思います。

1. に関してはおそらくOK、2. はちょっとわかりません。
他に書き込みもないようなので、専門家の意見を求めてみてはいかがでしょうか。ネット上にコンサルタントが答えてくれる掲示板(http://britishexpats.com/forum/forumdisplay.php?f=33やGoogleグループ)もありますし、無料診断をご利用になるのも1つの手でしょう。

私見ですが、1. の職務経験は事実ベースで判断されるので、オーナーが実際の業務内容を証明し、可能な範囲で証明書類を添付すれば、認めてもらえると思います。

2. のarranged employmentは、SC(旧HRSDC)が雇用確認したワークビザで働いていることが要件なので、supervisorとして雇用確認されているかどうかがポイントとなります。

あまり確かなことが言えなくて申し訳ありません。
もし何かわかったら教えていただけるとありがたいです。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network