jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3129
国内申請中(ファーストレター取得後)帰国について
by emo from ビクトリア 2006/10/15 22:54:15

今現在国内申請中です。もうしばらくすればファーストレターが来ると思われるんですが、ファーストレター取得後は日本に一時帰国しても問題ないと他のレスで読んだんですが、1ヶ月から1ヶ月半と長期にわたって帰国することには問題あるでしょうか??

本当は面接も終了してから帰国を考えていたんですが、今現在、母が少し調子が悪いのと、あと自分も日本の病院で診療を受けたい(1ヶ月以上完治に時間がかかる)というのと、他にも諸々、12月くらいに帰国するのが一番と考えを変え始めています。ただ、追加書類を請求される可能性もあるし、まだファーストレターが着てみないと、確実には決められませんが、長期にわたっての帰国は問題があるのかわからないので、どなたか詳しい方がいればと思い、相談させていただきました。

それともうひとつなんですが、ファーストレター取得後にオープンワークが申請できるんですが、それはカナダ国内からの申請に限りますよね??たぶん、そうだと思うんですが、もし国外からでも申請できれば、または、カナダ国内から申請中に日本に帰国できればと思ったんですが、その辺はどうでしょうか??

Res.1 by るる from バンクーバー 2006/10/16 08:14:02

こんにちは。今月移民になった者です。

私もファーストレターを取得後に3週間ほど日本に帰国しました。3週間が長期かは分かりませんが、入国の際に問題ありませんでした。簡単な質問をいくつかされましたが、正直に答えれば問題無いと思います。(ただ係員の方によって対応が違うのでなんとも言えませんが)

それから、移民の面接の際ですが、その質問は一切ありませんでした。(人によって聞かれる方もいらっしゃるようですが、審査に影響はされないとおもいます。)

あと、ワークの申請ですが、私はオープンワークパーミットを申請しなかったので詳しくは分かりませんが、申請書に一番最近のカナダへの入国日を記入しないといけないと思うので、カナダに戻ってから申請された方がいいとおもいます。

お母様、Emoさんとも早く良くなられればいいですね。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/17 09:56:18

ファーストレターが来ても状況は変わりませんので、そういうご事情であれば早めに一時帰国されたらいかがですか。再入国はどちらにしてもオフィサー次第です。オープンワークは国内からしか申請できません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network