jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3118
カナダ国籍の子を持つ親の移民申請!
by AKI from バンクーバー 2006/10/13 22:18:19

主人の仕事で駐在していた時にカナダで生まれた子がいますが、その子の教育のために、母親がガーディアンとして移民申請することは可能でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。現在、子供はバンクーバーの小学校に通っていますが、カナダ国籍でありながら、親のステイタスがビジターなため、年間120万かかるの留学生扱いになってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/14 07:07:47

以前、韓国の人が永住権目当てでカナダで出産したというトピがありましたが、似たようなケースだと思います。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=2777&resid=1&ntopic=1&cat=0

子供がスポンサーになれる18歳(20歳?)になるまで待つか、今のうちに個人移民で申請するしかないのでは?ポイントが充分かどうかは分かりませんが、旦那様にカナダで仕事の経験があって、ご家族(お子さん)がカナダに居るということですから、さほど取得は難しくないかと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 10:38:48

移民申請中はやはりお子さんは留学生扱いになると思います。移民も準備から考えると2年近くかかるのでは? 文面から親子留学のように聞こえますが、長くいる予定であれば移民申請も無駄ではないと思いますが、2〜3年と思っていらっしゃるなら、申請したほうが得なのかどうか?というところでしょう。 弁護士など使うなら更にお金はかかりますしね。 将来どこでどのように暮らしたいか、ということで随分違うと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network