jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3092
Spouse Visa 国外申請書類について質問がございます。
by 悩む from 日本 2006/10/10 03:07:25

来年1月位に国外申請をする予定です。 そこで何点かご質問がございます。 

1.PART 3にある IMM1052 Note to Applicantなんですが、これは、私のことを英語で記載すれば宜しいのでしょうか?

2.PART 3にあるEducation Background/Work Experience Questionnair は、スリランカの方のみが記入すれば宜しいのですよね?

3.IMM 0008にPersonal History や Education Background を記入する欄があるのですが、Supporting Document(卒業証明書や過去の職場からの手紙等)も一緒に送った方が良いのでしょうか?

4.夫は日本で2年ほど仕事をしているので TAXのところを書くことが出来ません。日本で税金を支払っているという書類を郵送すれば充分でしょうか?

5.Travel Documents and Passportsは、私のパスポートのコピーと戸籍謄本で宜しいでしょうか?

以上5点です。 カナダ大使館にもメールをして質問しているんですが、全く返信が来ず 大変困っています。

ご経験のある皆さん ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

Res.1 by うさ from 日本 2006/10/10 07:13:33

私も現在マニラにて申請中でビザを待っている者です。(日本からファミリークラスの国外申請です)

1.これは日本人には必要ない用紙だと思うんですが…日本人用の警察証明はIMM5433のみです。B-1のJAPANのところのみ読めばいいと思いますよ。各国籍用に書かれているので。

2.これも要らないですね。

3.私は送りませんでした。特に送らなければいけない事は無いと思います。もしかしたら追加書類でマニラから依頼を受ける方もいるかもしれませんね。

4.私の主人も昨年のTAXの部分は、日本に居てカナダでは無収入でしたので、「別紙参照」と書いて、彼の勤務先(日本)に頼んで源泉徴収票を英訳してもらいました。総収入が○○円、所得税が○○円、というような感じで。それでスポンサー合格しましたので、大丈夫だと思います。

5.これはパスポートのコピーです。戸籍謄本はA-1 9.IDENTITY AND CIVIL STATUS DOCUMENTSに該当します。

上記で未だに追加書類等の連絡はきておりませんので、大丈夫だと思います。こんな感じでクリアになりましたか?ややこしくってホント嫌になっちゃうけど、頑張って乗り越えましょうね!



 
Res.2 by 悩む from 日本 2006/10/10 17:44:05

うささん、お返事有難うございました! これで悩みが解消されました! もうすぐビザが下りるのですね! 羨ましい! 日本からの国外申請でどれくらい、かかりましたか? 私は12月に挙式なので1月に書類を送ろうと思っています。7月ごろカナダに行く予定なのでそれまでにビザが下りればラッキーですよね?!   
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network