jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.309
Level of educationの欄について
by いろいろ訳わかんない from 日本 2005/05/22 05:26:34

タイトル通りなのですが、Level of educationの欄について教えて下さい。
私の最終学歴は日本の短期大学卒業になるのですが、それは"
Non-university certificate or diploma"になるのでしょうか?それとも"Bachelor’s degree"になるのでしょうか?
書くのは高校入学からでいいんですよね?
例えば「大阪府立山本南高等学校」であれば、学校名は何て書けば良いのでしょうか?
考えれば、考える程わからなくなってきました。。。
どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/22 09:19:59

Non-university certificate or diploma"です。
Bachelor’s degree"は、学士ですから4年制大学を卒業している必要があります
大阪府立山本南高等学校は、大阪府立山本南までローマ字に直して後はHIGH SCHOOLで良いのでは?

Res.2 by いろいろ訳わかんない from 日本 2005/05/22 16:47:01

ありがとうございます。ダンナに聞いても、よくわからない様子だったので助かります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/22 23:52:01

大阪府立山本南高等学校は、学校名を Yamamoto Minami High School として場所欄に Osaka Japan と記入すればいいと思います。特に公立か私立かなど記入する必要はないと思います。私は問題ありませんでしたよ。あと短大卒だと、前のレスの方のおっしゃるようにBachelor’s degree ではないので、Non-University Certificate or Diploma のところに、Associate Degree in Psychology みたいな感じで書くと無難だと思うのですが、、、? 多分Diplomaだと専門学校の資格のようなものになってしまうので当てはまりませんね。  
Res.4 by いろいろ訳わかんない from 日本 2005/05/23 21:37:59

ありがとうございます。早速記入しました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network