jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3077
カナダ入国時の持参書類に間違いがありました・・・
by 湯たんぽ from 日本 2006/10/07 03:36:31

国外申請、6月にビザ付きのパスポートが届き
10/10に夫とカナダへ入国します。(10日で帰ってきます)
本格的な引越しは来年の春です。
3年前に今の夫と日本へ引越しし、現在に至ります。

今日ふとビザと一緒に送られた書類を見ていると
間違いがあることに気付きました・・・(涙)

GENERIC DOCUMENT-3PART DIDTRIBUTION
の印字部分の 

15.FULL NAME ,ADDRESS AND RELATIONSHIP OF PERSPN WILLING
TO ASSIST:

の箇所ですがここには主人の名前とSPOUSE が記載、
そしてその下の住所が何故か私の元ルームメイトの住所、
が記載されているのです。
その住所は私がカナダに住んでいた時の住所なのですが
申請時夫の方の書類にも記載もしていません。
元ルームメイトからのREFERENCEの手紙にその住所の記載は
ありましたが・・・。

夫は3年前から私と一緒に日本に住んでおり、引越しも
1度もしていません。

入国時に間違いを指摘するべきだと思いますが
「何故今まで知らせなかったんだ」と手続きが出来ないので
はないかと心配しています。
そして入国拒否されたりしてしまうのでしょうか?

本当に気付くのが遅く情けないのですが
夫と共に途方に暮れています。

こんなケースは滅多にないと思いますが、もしどなたか
分かる方がいらっしゃったら知恵を貸して頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/07 10:33:18

住所だけですよね。入国時に訂正すれば大丈夫ですよ。他の掲示板で、元ビザオフィサーのコンサルタントがそう答えていました。
もしも万一何かの間違いで手続できなくても、ビジターとして入国できるので、入国拒否はまずないです。

ところでPRカードはどうするのですか?もしカナダ国内のどなたかに送ってもらうのなら、そちらの住所に訂正した方が間違いが少ないのではないかと思います。  
Res.2 by 湯たんぽ from 日本 2006/10/07 16:54:06

けいさん、たびたびアドバイスを頂き本当に有難うございます。

そうです、住所だけです。
PRカードは、夫の母がバンクーバー近くに住んでいるので
そちらに送付をしてもらおうと思っています。
けいさんのアドバイス通りそちらの住所に訂正します。

本当に助かりました。有難うございました。
頑張ってきます!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network