jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3072
IFSでも取った指紋の用紙
by ステテコ from バンクーバー 2006/10/05 17:18:52

今日、IFSに行って無犯罪証明書の為の指紋を取ってきましたが、そこの叔父さんいわく、「前にある店に行って、切手貼ってすぐに投函しなさいね。それと待っていても無犯罪証明書は来ないから、他の書類(移民申請の)が全部揃ったら送りなさいね」っていうアドバイスをもらいました。が、以前ここで、「Name & Address of Contributing Agency/Dept.」の欄は空白で出すようにというコメントがあり、私が今日取った書類を見てみると、その欄にはCASE PROCESSING CENTRE 6212-55TH AVENUE VEGREVILLE, ALBERTA T9C 1W5 と私のクライアントIDのナンバーが書いてあるのです。

これはそのままにしていた方がいいのか、ホワイトアウトで消して、私の住所を書いた方がいいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。




Res.1 by ステテコ from バンクーバー 2006/10/05 17:22:22

付けたしですが、私はカナダ国内から国外申請(ファミリークラス)する予定です。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/05 17:27:42

またしても。。。

「Name & Address of Contributing Agency/Dept.」の欄はホワイトで消してください。ご自分の住所は書く必要はありません。クライアントIDは残しておいてかまいません。

ご自分の住所がAddressの欄に記入されていればOKです。

 
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/05 17:40:23

なぜかというと、「Name & Address of Contributing Agency/Dept.」に住所を書くと、申請者の住所ではなくその住所に証明書が送られるからです。

アルバータは国外申請と何の関係もありませんので、そんなところに送られたら絶対に自分の手に入りません。もう一度料金を払って指紋を採り、一から申請しなおさなければならなくなります。

バンクーバーIFSのおじさんのおかげで、何人の人がお金と時間を無駄にしていることか。

「Name & Address of Contributing Agency/Dept.」を空白にしておけば、申請者の住所に証明書が送付されます。  
Res.4 by ステテコ from バンクーバー 2006/10/05 17:51:53

けい(登録済)さん、ありがとうございます。
ということは、無犯罪証明書は私の住所にRCMPから直接届き(3〜5ヵ月後に)、それを他の申請書類と一緒にミシサガに送ればいいっていうことですね。

よかったです。ここに載せて、けい(登録済)さんからアドバイスをもらえて。あやうくブラックホールに吸い込まれるところでした。それにアルバータは国内申請用の住所だと思うのですが…。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 18:24:29

私も、5月にそこに行って
アルバータの住所を書かれました。
「僕は移民局で働いているから知っているけど、国外申請は国内から出来ないから」と言われて、勝手にその住所を書かれました。
で、8月に犯罪証明についてのトピを見て急いで
IFSに行って無駄なお金を払って再採取。
そして、さらに犯罪証明を待たなくてはいけないし。
とんだ災難です。
今は、犯罪証明を後から送る手紙を添えて
移民申請書を送りましたが
そこの人がなにも書かなかったら、
すべてそろっての送付だったのにと思っています。  
Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/05 19:15:48

ステテコさん(かわいいHNですね!)

>無犯罪証明書は私の住所にRCMPから直接届き(3〜5ヵ月後に)、それを他の申請書類と一緒にミシサガに送ればいいっていうことですね。

はい、そうです。あるいは他の書類がそろっているなら、後送する旨メモをつけて先に申請し、マニラまたはバッファローでの審査が始まってから、ファイル番号を明記して無犯罪証明を担当ビザオフィスに送ってください。

レス5さん、本当に災難でしたね。
他にも被害にあった方がたくさんいらっしゃると思います。もしもできたら、指紋を採った方の名前を明記して、IFSの本部にコンプレインしていただければ、今後被害を少しでも減らせるのではと考えています。

International Fingerprinting Services Canada (IFSC) Ltd.,
E-Mail:ifscan@comnet.ca

Postal Address

100 Argyle Avenue
Ottawa, Ontario K2P 1B6
Phone: (613) 237-9061
Fax: (613) 237-5265

 
Res.7 by ステテコ from バンクーバー 2006/10/06 00:30:48

私もこの名前気に入っています(^^)。

実は私はまだ結婚していなくて(彼と一緒に住んでもいません)が、結婚の話が出ているので結婚する前に移民申請の書類を揃えて、時間がかかるであろうドキュメントを先にリクエストして、ある程度ドキュメントが揃えば結婚して、結婚証明書を取得しようと思っているのですが、やはり結婚証明書の日付が他のドキュメントを発行した日付よりも遅かったら駄目なのでしょうか?それと警察証明書の有効期限は何年くらいでしょうか?  
Res.8 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/06 15:46:28

警察証明の日付が、結婚証明書の日付より前でもいいですよ。期限は1年です。  
Res.9 by ステテコ from バンクーバー 2006/10/06 21:16:28

ありがとうございます。期限が1年ってことは、他の書類がスムーズに揃ったら充分に間に合います。が、後は彼の協力次第になります。のんびりしているので今からお尻たたいて準備してもらいます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network