jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3062
ナニービザの最低条件に関して質問があります。
by 何ー from バンクーバー 2006/10/03 16:24:47

初めて投稿します。
今回スポンサーが見つかり、ナニービザを申請しようと思っているのですが、CICのWebに載っている ナニーになるための最低条件として、
   <書類を提出する時点から過去3年間にケアギバーに関する仕事で最低1年以上働いていたかどうか>
という内容のものがあります。

私は看護師として働いていたことがあり、2003年9月に退職しています。
すでに辞めてから3年経っていますが、これからLive-in Caregiver Progrum に応募することができるでしょうか?
すでに3年経っているので何かしら(たとえばChildcareとかケアギバーなどの)コースをとらなくてはいけないのでしょうか?

CICに直接聞いてみたのですがそこでは答えられないとの事でした。

実際にナニービザを取った方、または申請中の方、スポンサーになった方など 何かご存知でしたら教えてください。
過去ログで同じような質問をされていた方のレスを見ましたが、それについて情報がありませんでした。(見落としているかも知れませんが)

宜しく御願いします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/03 18:34:53

私も答えはわかりませんが、
CICに直接というのはコールセンターですか?
東京のカナダ大使館にはお問い合わせになりましたか?

もしまだなら、ナニービザを含む就労ビザは東京でも扱っているので、メールでお問い合わせになってはいかがでしょうか。  
Res.2 by 何ー from 無回答 2006/10/03 22:19:51

早速のコメントいただき感謝しております。
CIC はコールセンターのことです。やはり窓口では詳細をたずねることはできないんでしょうか。
早速日本のカナダ大使館に尋ねてみることにします。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network