jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3061
ワークビザ
by るりこ from バンクーバー 2006/10/03 14:22:06

8月にHRSDCにLMOのアプライをしたかたいらっしゃいますか。私は8月の始めに申請しもう8週間以上たちましたがまだ連絡がきません。12週間以上待った方もいるようですが、最近申請して8週間以内にLMOがきたという人がいましたらぜひ教えてください!

Res.1 by 待ちぼうけ from 日本 2006/10/04 20:42:12

こんにちは。私は7月に雇用主と話をして、ワークの申請をしてもらっているものですが、きっちりとした日にちはわかりませんが、
たぶん7月末か8月にHRSDCへアプライしてもらっていますが、
未だ連絡ありません。雇用主も心配になり今月頭に問い合わせた
ところ、とにかく処理数が多くなり3ヶ月くらいかかる可能性も
あると言われたとのことです。私は日本にいるので、
そこから日本大使館へ再度申請が必要になり、日数的にも
まだまだかかります。ウィスラーへ行く予定なので、
11月後半には山はOPENしてしまいます。
不安な毎日を過ごしています。お互い我慢して待ちましょうね。  
Res.2 by pp from バンクーバー 2006/10/04 21:18:09

私は、6月中旬に申請して9月の終わりにやっと
LMOの許可が下りました。書類が届きケースが始まると
Employer IDなどの受付レターが雇用主に届きます。
そこから夏のピークだと8週から12週かかります。こまめに
電話をして何か進行があったのか、受付されているのか
など聞いてみるといいですよ。質問があり連絡が
とれないとケースが後回しにされることがあります。
私も12週も待ち、毎日心配でした。早く届くといいですね。  
Res.3 by ken from バンクーバー 2006/10/05 16:06:00

Nihon-go de utenainode Eigo de uchimasu.

When you get the LMO, I would recommend you to apply the visa at the port of entry (at the airport) instead of applying at Canadian embassy in Japan.
You can get the visa much faster and easier this way.
Plus, the process in the Canadian embassy in Japan is so tough.
When they find something, they ask you to send more information, and you can never ever know how long it is going to take to process.
So, that’s my advice to you.
Good luck!
 
Res.4 by るりこ from バンクーバー 2006/10/05 16:39:18

みなさんコメントありがとうございます。やっぱり今は長くかかってるんですね。私の受け付けレターは3週間前に届き、今は8〜12週間かかってると書いていたので、今日こそはと毎日首を長ーくして待っていますが、まだ届きません。3ヶ月半位かかると思って11月半ばまでは考えないようにした方がいいんでしょうかね(;_;)  
Res.5 by say from トロント 2006/10/05 17:46:50

参考までに聞きたいのですが、皆さんどんな職業でビザを取られてますか?やはりカナダでの職業マーケットが少ない所ですか?
通訳ではだめでしょうか?現在社内通訳/翻訳をやっているのですが。
この業界はどうでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 19:42:27

Sayさん
翻訳ですか・・一度NOCリストで調べられるよいかと思います。
しかし、
カナダで英語ができる人って沢山いるから・・どうでしょう。
 
Res.7 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/05 19:53:35

翻訳/通訳はNOCリストにありますよ。
5125 Translators, Terminologists and Interpreters ですね。
専門性が高いとか、同時通訳など技能が高ければという気はしますけれど。  
Res.8 by 待ちぼうけ from 日本 2006/10/06 01:39:12

空港で申請してワークを受け取っている人のトピも
以前に何度か目にしましたが、却下される人もいますよね?
そのあたりの確率ってどんな感じなのでしょう?
もちろんオフィサーによるとは思うし、でも
その状況下で却下されると辛いんで、あえてきっちり
日本の大使館に申請するしかないかなぁと
考えているのですが、考えすぎでしょうか???
 
Res.9 by るりこ from バンクーバー 2006/10/13 16:18:04

もう10週が過ぎました。考えないようにしようとは思ってても毎日待ってしまいます。待ちぼうけさんもまだ届きませんか?  
Res.10 by 待ちぼうけ from 日本 2006/10/13 22:27:31

るりこさん。私もまだやはり待ちぼうけです...。
気持ちだけが焦ってます。雇用主もどうすることも
出来なくて、ごめんねぇと言ってくれるのですが、
こればっかりは...って感じですね。
お互いがんばって待ちましょう!
また届いたら必ずカキコしてくださいね。  
Res.11 by さくらんぼ from カルガリー 2006/10/17 16:28:47

私も8月初にLMOアプライしています。今週で12週間目です。
夏にかかってるので長くかかるとは聞いていましたが、通常は6週間と聞いていたので、もう倍ですよね。

しかも審査が通るかどうかもわからないと言う状況にかなり鬱入ります。後どれくらい待てばいいのかなあ・・・早く仕事したいです!
 
Res.12 by 待ちぼうけ from 日本 2006/11/05 19:57:14

るりこさん、未だ待ちぼうけです。
11月頭に再度雇用主からHRSDCへ連絡を入れてもらったら、
再度広告をうつ必要があるとのこと・・・。
いろいろ毎年条件が変わるのか、昨年のスタンダードに
のっとって出した広告も不備というか、
HRSDCの条件にそぐわないようで。
来週中にも再度その回答が出るようなので、
それまで待ちたいと思います。
るりこさんは上手く行きましたか?  
Res.13 by 困ったちゃん・・・。 from 無回答 2006/12/05 14:27:31

私も8月にLMOを申請した者です。
実は今日会社側から却下されたことを聞かされました。
10月に追加Infoの要求を受けたらしく、それを提出してからちょっと経って却下されたみたいです。
理由はカナダ人の職を取っているというようなことになるんだと思います。
会社側も今日まで粘ってくれて、HRSDCと話し合いもしてくれたらしいのですが結果はこのようになってしまいました。
ちなみに私はIT関係の企業で勤めています。
移民が早く来てくれることを願っている毎日です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network