jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3059
2006年6月国内申請の皆様へ。
by mai from バンクーバー 2006/10/03 13:36:17

6月に国内申請された皆様、いかがお過ごしでしょうか。皆様、CICの画面上にインプロセスは表示されましたか?? 私この度いろいろありまして今回が2度目の国内申請となります。とても不安な毎日を送っております。当方、ファミリークラスですが、他にも6月に国内申請された方、今どのような状況でしょうか。 

Res.1 by mai from バンクーバー 2006/10/03 20:30:10

今日CICに電話したところ、今現在プロセスしてるのは5月23日までのアプリケーションを処理してるとの事でした。あと、1ヶ月くらい待ってみます。あー、国外申請にすればよかった。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 22:48:26

失礼な質問でスミマセン。
maiさんって、一度コモンローで申請して却下されてしまった方ですか?
以前、レスで同じお名前を拝見したので。
本当に、失礼な質問でスミマセンでした。
 
Res.3 by Kiri from トロント 2006/10/07 22:59:13

私は、6月6日に書類を送って、6月8日に移民局についたのですが、10月4日にやっと、IN Process になりました。まだまだ、長い道のりですがほっと一安心です〜。  
Res.4 by mai from バンクーバー 2006/10/10 09:39:40

私もようやく10月6日にインプロセスになりました。また今回も来年の3月くらいにファーストレターが来るでしょう。
もっと、早くプロセスが進めばいいのになー。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 12:41:59

私も6月国内申請組です。
はぁ・・・先は長そうですねぇ・・・。気長に待つしかないですね。  
Res.6 by BOO from トロント 2006/10/10 15:05:49

こんにちはmaiさん、kiriさん、無回答さん。
わたしも6月ファミリー国内申請です。 インプロセスおめでとうございます。
わたしは6月26日着なのでまだインプロセスにはなってないようです・・・
というか、E-caseでのクライアントナンバーがまだわからないのです。 レシートナンバーではまだ見れない状態です。 CICに電話してクライアントナンバーを聞いたのですが、名前も聞かれず「まだあなたのは封を開けてないので11の終わりまで待ってください」と言われました・・・。
みなさんはレシートNoで見てますか? インプロセスになる前はどんな風に表示されてましたか?
わたしも早くインプロセスになるのを首を長〜くして待ってる毎日です。
また何か進展がありましたら報告します。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 15:22:34

私は5月申請です。1週間ほど前にようやくインプロセスになりました。
国外申請だったらもう移民になってたかも。
失敗したぁ。(涙)  
Res.8 by Kiri from トロント 2006/10/11 12:04:06

BOOさん、ありがとうございます。
所で、私の知り合いでも、レシートナンバーを使って最近検索した人がいましたが、やはり BOOさんと同じく見れなかったらしいです。ちなみにその人は、3月に申請した方です。私は、ビジターに記入してあるクライアントNo.を使ってチェックできました。それ以外の方法は、良く分からないです。すみません。もし、クライアントNo.があるとそれが一番いいとは思うのですが。  
Res.9 by BOO from トロント 2006/10/12 06:10:52

kiriさん、ありがとうございます。kiriさんもトロントなんですね。
わたしは3月に結婚式のため日本に1度帰国、4月にビジターとして再入国しています。 移民申請と同時にオープンワークを申請しているので、ビジター延長をしているわけではないのでパスポートのスタンプのみでクライアントナンバーはありません。
CICに電話で聞いてもまだ教えてもらえませんでした。
もう少し待って、再度問い合わせをしてみようと思っています。
昨日まで暖かい日が続いていたのに今日は寒いですね。 今年の冬は昨年より厳しくなるのでは・・・と今から心配しています。
風邪には気をつけてがんばりましょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network