jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.304
Certificate of No Record of Previous Marriage はどこで得る事が出来ますか??
by Gato from トロント 2005/05/21 10:51:22

ファミリークラスで国外申請(マニラ)をする予定です。

Appendix A のIDENTITY AND CIVIL STATUS DOCUMENTSの欄に

"In all cases, you must provide a Certificate of No Record of Marrige"

と書いてありますが
この書類はどこで得る事が出来ますか??

戸籍謄本の翻訳としてBIRTH CIRTIFICATEは手元にあるのですが
それには未婚とは書かれていないで
べつにいままで結婚したことがない
と証明する書類が必要があると思っているのですが 
あっていますよね??

ご存知の方 教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by Gato from トロント 2005/05/21 10:52:52

ちなみに・・・・
コモンローで申請します。

Res.2 by n from バンクーバー 2005/05/21 18:03:11

それって日本人用ですか?
スリランカとかの方じゃなくて?

Res.3 by 無回答 from 日本 2005/05/21 21:37:22

すいません。横レスなのですが、Certificate of No Record of Previous Marriageって国内、国外問わず、ファミリークラスで申請する際、日本人でも必要ですか??よろしければ教えてください。  
Res.4 by Gato from トロント 2005/05/23 08:45:54

レスありがとうございます。

マニラで国外申請するためのキットの
APPENDIX Aの6. IDENTITY AND CIVIL STATUS DOCUMENTS
の欄に書いてあるので
日本人もマニラで申請する場合は
このCertificate of NO Record of Previous Marrige
が必要だと私は思ってるんですけど・・・・

どなたかご存知ないですか??

レス3の無回答さん

私は国内申請のことは詳しくはわかりませんが
今国内申請用のDocument Checklistを見てみたら
このCertificateのことは一切触れられていないので
国内申請だったら提出しなくてもいいんではないでしょうか??
(これはあくまでも私の意見です・・・)

Res.5 by n from バンクーバー 2005/05/24 16:19:42

自分の記憶違いかと思い、実際に書類を出してきました。その結果、
APPENDIX Aの6. は Supplementary information - Sri lanka ですが。
APPENDIX Aの6. IDENTITY AND CIVIL STATUS DOCUMENTSとは、どれを言っていますか?見当たりません。
日本人が国外申請でマニラ審査の場合のキットをおっしゃているんですよね?
それとも私の書類が古いor間違っているのでしょうか?  
Res.6 by Gato from トロント 2005/05/26 09:18:20

nさん レスありがとうございます。

http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/3905e.pdf

リンク先のAPPENDIX 6 はINDENTITY AND CIVIL STATUS DOCUMENTS
になっています。
この書類はマニラ審査用で、
日本人は戸籍謄本の訳本を提出するようにと
書いてありますが

In any cases you must provide CERTIFICATE OF NO RECORD OF PREVIOUS MARRIGE

とも書いてあるんです。

う〜ん 悩みます。

Res.7 by Gato from トロント 2005/05/26 09:25:43

今 トロントの日本領事館に電話して
この証明書について聞いてみたら

いままで結婚したことがないという証明書は
作成しことがないし 発行できないと
言われたので 

日本人はこの証明書を提出しなくてもOK
という風に 勝手に解釈することにしました。

レスしたくださった皆さんどうもありがとうござます!!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network