jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3037
移民申請後3年以内に離婚する場合について。
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 14:17:48

 最近になり彼(夫)との仲がうまく行かなくなり離婚をする事をお互い考えています。移民申請が終了してからまだ3年が経っていません。結婚して移民をしている為、3年間は一緒に暮らす事が条件であったと思います。離婚をしても一緒に暮らす事も話し合ったのですが、それまでお互いの関係を続けていく事も少し難しい状態です。私も仕事がバンクーバーで有る為、今すぐに帰国する事は少し避けたい状態です。主人は、離婚をしたらバンクーバーではない場所に引越しをする事を考えています。私自身も、今の家はレントが少し高い為引越しをせざる得ないのです。同じような経験、もしくは何かご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/29 15:31:51

>3年間は一緒に暮らす事が条件であったと思います。

そういう条件はありません。移民後3年間、ご主人がトピ主さんが生活保護を受けなくていいように経済的にサポートする義務があるだけです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 21:09:22

↑移民後 ’10年間’、、ではなかったでしょうか?私のペーパーには ’10年’とありますが、、。  
Res.3 by 変更 from バンクーバー 2006/09/29 21:21:20

前はそうだったけど最近は3年ですよね。
ファミリー移民でも親の場合は10年だし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 23:39:55

けいさん、そのほかの方、ご貴重なアドバイスを頂、有難うございます。離婚の件に関しては自分なりに理解をするのに時間が少しかかると思いますが、何かの運で生活する事になったカナダ生活。何かの成功を収め、自分に納得が出来るまでは頑張ろうと思います。アドバイスをいただきまして誠に感謝しています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network