jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3036
サーレーで移民面接
by DT在住・・・ from バンクーバー 2006/09/29 12:03:58

最近ようやく(1年2ヶ月待ちました)面接のレターが届きました。
面接会場なのですが、DTのオフィスではなく、サーレーのオフィスに来てください、と書いてありました。しかも、シートナンバー51。
普通はダウンタウンのオフィスですよね?
ほかにサーレーで面接した方はいらっしゃいますか?普通の面接と違うのかも?と不安になってます。

Res.1 by YY from バンクーバー 2006/09/29 12:54:32

友人もサーレーで面接でした。
結婚移民なので面接といっても名前の確認ぐらいで特に何もなかったそうです。そしてその場でPRカード用の写真を取っておわりだったそうです。なので最近はほとんどサーレーだそうですから心配ないと思いますよ。  
Res.2 by るる from バンクーバー 2006/09/29 15:29:13

私の友人もサーレーでの面接でした(数年前ですが)。彼女はバンクーバー在住ではなかったので、サーレーなんだとばかり思っていました。

実は私も来週面接です。とぴ主さんとレス1さんのコメントを読んで、もしや、私もサーレーだったかも?と思い、手紙をチェックしなおしてしまいました。

ちなみに、私はダウンタウンのオフィスです。どちらのオフィスの方が多いんでしょうね?

 
Res.3 by YY from バンクーバー 2006/09/29 21:05:28

レス1です。
友人はバンクーバーダウンタウン在住だったのですがサーレーで面接でしたね。最近聞く人皆さんサーレーだったのでそちらが多いんだと思っていましたが、レス2さんのようにダウンタウンの方もいらっしゃるのですね。もしかしたら個人移民や家族移民とか種類の違いでかわるのでしょうかね??
ともあれ無事に移民になられることを祈ってます!  
Res.4 by DT在住 from バンクーバー 2006/09/30 21:26:24

そうなんですか。最近はサーレーが多いんですね。安心しました。朝の8時45分までにサーレーに行かないといけないので早起きです。移民取得のための大事な日なので寝坊しないように頑張って行ってきます!
ありがとうございました。  
Res.5 by るる from バンクーバー 2006/10/01 09:59:04

ほとんどの人が・・と言われるとまた心配になってきてしまいました。
(左上に書いてある住所が面接場所ですよね?)

ちなみに私は家族移民です。同じく家族移民で移民した友人はサーレーでしたが。

私は昨年の9月の移民組ですが、皆さんのコメントを読んでいると、近くの写真屋さんの住所がたしか、HORNBYとDAVIEになっていたのでやはり人によりきりではないでしょうか?

 
Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/01 15:41:18

国内のオフィスで面接があるのは、家族移民のそれも国内申請の方だけですが、バンクーバーかサーレーかは、住んでる地域などもぜんぜん関係なく、適当に分けてるみたいですよ。多少の便利、不便はありますが、一生に(たぶん)一度限りのことなので、あまり気にせず気楽に行って来てください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network