jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3028
e-CASでやっと自分の名前が見れたんですが・・・
by やっとプロセスが始まったのに!! from バンクーバー 2006/09/27 22:57:26


先月の半ばにファミリークラスの国外申請(カナダから)の
書類を申請し、ずっとe-CASでチェックしていたのですが、
いつも
「CICはあなたの書類を多分受け取っていますが、
プロセスが始まってません」
みたいな文章がでて、みれなかったのに、
たった今、自分の名前がでてきました!!

ただそこには私の名前と住所がでているだけで

「Please don’t show application status on internet」

と、その横にsubmitボタンがあり、したにnotesと書いてあって
これ以上、あなたの個人情報をウェブでみることはできません。
みたいなことが書いてあって

「If you want to see the details of an application, Click
on the underlined status.」

と、

「The following diagrams will help you understand the
status of your application.」

と書いてあるのですが、Diagramなんて載ってないし、
これにサブミットを押してしまうと、もうウェブで
プロセス状況がみれなくなってしまうんでしょうか?
過去レスを読んでいると皆さん、この後も引き続き、ウェブで
自分のプロセス状況をチェックされているようなのですが、
どうやってチェックされているのでしょうか?
CICから手紙のようなものが届き、そこになにか個人番号的な
ものが書いてあるのでしょうか?

どうしていいかわからなかったのでとりあえず

「Please don’t show application status on the Internet」

の横にチェックマークをいれず、もちろんサブミットもおさずに
ログアウトしたのですが、これはどうしたらいいのでしょうか?

経験者の方、ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/28 03:10:09

ページの中に下線が引かれた青い文字列がいくつかありませんか?それをいろいろクリックしてみてください。別のページが表示されます。

「Please don’t show application status on the Internet」
には絶対にチェックマークを入れないでください。以降、オンラインでステータスがチェックできなくなります。

それ以外は、どこをクリックしても大丈夫ですから、試してみてください。  
Res.2 by やっとプロセスが始まったのに!! from バンクーバー 2006/09/28 16:08:07

けい(登録済み)さん、レスありがとうございます。
実は前回、e-CASで使い方がわからなかったときにここにトピを
あげたときも、けいさんに教えていただいてたんです!!
また、レスしていただいてありがとうございます(*^_^*)

画面の中で青い文字列は3つしかなく、
1つは黄色で囲まれたあの
「Please don’t show my application status on the internet」
と、そのnotesの下にある「contacting us」が
アンダーラインの青い文字列でクリックすると
コールセンターに電話をしてプロセス状況の確認をしてください。
といったことが書いてあるページにいき、
もう1つはその下に私のアドレスが記載されていてその下に
アンダーラインの青い文字列で「update this mailing address」
とあり、クリックすると、
住所変更についてかかれているページにいき、
最後のアンダーラインの青い文字列は右下に小さくある
「Important notices」で、

「If you want to see the details of an application, Click
on the underlined status.」

と、あるのに、このunderlined statusらしきものがないんです。
FQAやセキュリティーもクリックしてみたのですが、
私のパソコンのブラウザーの問題なのでしょうか?
クリックして別のページにつながるものはこの3つしかなく、
この3つの別のページにも今後どうやってe-CASを使えるのかが
のってなかったんです。
それとも私の見落としなんでしょうか・・・(ToT)



 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 17:21:53

先日ファミリークラス国外申請をして、現在プロセス中のものです。
私のe-CASをみると、「If you want to see the details of an application, Click on the underlined status.」 の下に、「Sponsorship Application(s)」というタイトルの表があって、
「Sponsored Person」の下に私の名前、 「Sponsorship Application Status」の下に「Decision Made」(←私はスポンサー審査がおわっているためこうなってます。この文字は青いアンダーラインのある文字でクリックするとステータスが見れるようになってます。)、「Permanent Residence Application Status」の下に「In Process」(←現在私の審査の途中なので、こうなっています。ここも青いアンダーラインのある文字で、クリックするとステータスが見れるようになっています。)となっています。
もし、表がないのでしたら、向こうの手違いでそうなっていたか、オンラインステータスを見れなくしてしまった可能性があるかのどちらかだと思います。e-CASはあまりあてにならないといいますが、やはりみれると気分的に違うと思うので、一度移民局に問い合わせされた方がいいかもしれないですね。  
Res.4 by やっとプロセスが始まったのに!! from バンクーバー 2006/10/02 15:40:38

レス3の無回答さん、レスありがとうございますm(__)m

今日もチェックしてみましたが、やはり、
If you want to see the details of an application, Click on the underlined status の文章だけで
Sponsorship Application Statusはありませんでした。
私のだけがおかしいみたいですね・・・(ToT)
CICに電話して聞いてみようと思います。
アドバイスありがとうございました(*^_^*)
 
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/02 15:42:35

まだだめですか。。。
アンチウィルスソフトの設定で、一定のリンクを表示しないようになっているとかいうことはありませんか。  
Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/02 16:11:39

といっても、途方にくれますよね。もしアンチウィルスソフトを使っていたら、一時的に無効にしてみると表示されるかもしれません。  
Res.7 by さっこ from バンクーバー 2006/10/05 19:55:28

私も、自分の名前、生年月日、出生国で、e-CASをチェックすると、トピ主さんと同じ画面が表示されますが、主人の名前、生年月日、出生国でチェックすると、Res3さんがおっしゃっておられる画面が表示されます。  
Res.8 by まるこ from バンクーバー 2006/10/18 17:12:06

私もトピ主さんと同じ状況になりました。私の場合は住所はなく名前だけが出てきます。やっと名前が見れると思ったのになんなんでしょう?明日コールセンターに電話してみようと思いますが、もしトピ主さん掲示板見てましたら、どうなったか教えていただけますか?  
Res.9 by シモーネ from モントリオール 2006/10/19 13:33:20

私もRes7さん同様でレシート番号+夫のデータではスポンサー審査の結果が見られますが、紙VisaのクライアントID+自分のデータでは自分の名前しか見られません。
多分私の方のアプリケーションはまだ審査段階に入っていないからデータがないだけだと思いますが・・・

トピ主さんは旦那さんのデータでも何も見られないのでしょうか?  
Res.10 by まるこ from バンクーバー 2006/10/19 20:16:49

今朝クライエントIDと自分の名前で入力したらやはり私の名前しかでてこなかったので、コールセンターに電話しました。そしたら私は国外申請だからオンラインでチェックできないんだと言われ、他の国外申請の人も見れてるんだからそんなわけないでしょ、と思いましたがそのままOKと言って電話をきりました。その後レシート#と旦那の名前でチェックしてみたら昨日は何も出ませんでしたが、今日になってDecision madeと出て、手紙を送ったと書いてありました!良かったです!でもコールセンターって本当にいいかげんなんですね^^;  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network