jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3027
RORFの受取人の住所は?健康診断の結果送付先?
by しんせいちゅう from 日本 2006/09/27 20:39:59

RORF用に東京三菱UFJで海外送金小切手を作ることにしました。

早速現金でできるか聞いたら、答えはOK。ただし問題が。
申し込み用紙を記入しなければならないのですが、ここには受取人とその住所を書かなければいけない、と言われました。

CICのページを見ても、「受取人はCANADIAN CONSULATE GENERAL」としか書いておらず、住所については書いてません。私はバッファロー申請なので、バッファローの住所を書けばいいのでしょうか?

あとUSドルで日本国内で小切手か郵便為替を作って、それで支払われた方いらっしゃいますか?CICのページはUSドルでもOKと書いてあったので…

http://www.dfait-maeci.gc.ca/can-am/buffalo/visas/fees-en.asp

渡航検診を聖母病院で受けるのですが、FileNo.9の付いた紙を持ってきて、といわれました(電話したときメモにとった)。これってどの紙をさすのでしょうか。とりあえず送られてきた書類は全部もって行きますが、これでたりるでしょうか。先ほど電話したら忙しかったらしく、この質問をする前に切られてしまいました…(患者さんがいたらしい)

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/28 01:47:11

健康診断の件ですが、「ファイルナンバーの付いた紙」とおっしゃったのでは?
ともかく送られてきたMedical Report: Section A Client Identificationii & Summaryとパスポートを持っていけばいいはずですよ。私の相方が聖母病院で受信しましたが、それでOKでした。  
Res.2 by しんせいちゅう from 日本 2006/09/28 02:16:08

けいさん

またも返信ありがとうございます。

そうでした、ファイルナンバーの付いた紙ですね… 自分でメモしておきながら読めなくなるとは情けないです。
とりあえず
1)パスポート
2)写真(3枚でいいと言われましたが一応4枚)
3)送られてきた書類一式
を持っていきます。

朝ごはんは食べてOKといわれたのですが、うちの相方は疑ってます。病院に聞いたところHIVの検査にしか血液検査は使わない、と言っていましたが抗体検査とかするならコレステロール値とか血糖値とかも見てるのでは?と疑っているのです。…アメリカ渡航とかだと抗体が足りないときまた接種するんですが、カナダも同じなんでしょうか。31000円/一人当たり、と言われたのですが、それ以上になることはあるのでしょうか。

けいさんは朝ごはん食べていかれましたか?うちの相方はものすごい痩せ型で、少しは食べないとめまいがひどいので…  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/28 02:32:18

朝ごはん、食べていきました。血糖値は見てますけど(相方はそれで糖尿病発覚)、大丈夫なようです。異常があって、追検査が必要な場合は31,000円を超えることがありますが、追検査分は確か保険が使えたと思います。相方は高血圧のため、追検査で心電図はとるわ、治療を始めたことにするわで大騒ぎでしたが、そのとき保険証を持っていかなかったので後で持って行っていましたから。  
Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/28 02:43:34

抗体が足りないときに接種するかどうかは知りませんが、うちの相方が高血圧でひっかかったときに、「治療を始めたことにすれば、通りやすくなる」と病院が説明していたことを考えると、そういうこともあるかな、と思います。はっきりしたことがわからなくてすみません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network