jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3025
ビジター申請について
by トピ主 from 無回答 2006/09/27 18:39:43

ここのカテゴリーでなければ、申し訳ありません。ビジター申請をして却下の場合は、どのような形で返答されるのでしょうか?申請して2ヶ月ほど経って、返事が送られてくるのでしょうか?よろしくお願いいたします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 19:45:07

却下の手紙届いたことがあります。
そろそろビザが届くころだなぁとおもっていたら、封書が届き、封筒を空けたら、却下しますと手紙が一枚入っていて、却下の理由とすぐにカナダ国外に出るようにとかいてありました。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2006/09/27 22:37:37

そ、そうなんですか!?ちょっときつい手紙ですが仕方ないですよねm(_ _)m私はワーホリ→ビジターになったとこです。あと2回延長(合計3回)したいでんですがきついんでしょうかね?誰か3回ビジター延長した人の事を聞いたことはあったのですが、それも人それぞれで違うんでしょうね。一体何回目までOKなんでしょう。。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 22:46:51

申請回数じゃなくて申請理由が問題なんだと思います。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2006/09/27 22:50:41

(^0_0^)ナルホド そうですね! 私は一度目の時に旅行と習っているダンスの為と書きました。 二回目も三回目も旅行の予定。。本当のところは、英語の勉強です。学校へは行かず、普段生活を通して勉強しています。お金の方は問題ないのですが・・・。出来るだけ長く居たいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 00:32:57

ビジタービザは、何度申請しても良いとガイドブックに書いてあります。
なので、回数は無限です。(だって1回につき$75移民局に入るんだからいい収入源ですよね。)
一回にどのくらい延長できるかは、やはり理由によるのでそこは人それぞれですね。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2006/09/28 08:46:56

そうなんですね!私は1回目のは半年OKでした。今度は2月に2回目申請なのですが、とりあえず旅行と書いてみます。3回目の8月にはスノーボードと書いてみます・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 14:08:20

観光・スノーボードと書いて、ワーホリから一回目のビジター申請が却下された人を知っています。
ビジター延長で2回目OKは聞いたことがありますが、3回目OKは私は聞いたことがないです。
ちなみに観光・スノーボードと言った人は、かなりお金持ってましたよ・・・  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2006/09/29 11:18:12

そうなんですかぁ〜^^やっぱりお金はだいぶ決め手になるのですね!例えば、500万位なら大丈夫なんでしょうか?
あと話はちょっとずれるのですが、こうやって何度もビジター申請を重ね、いずれ日本に帰り、しばらくしてまたこっちの友人を尋ねる場合など、帰りの航空券を持たずに入国すると、却下される可能性はやっぱりかなりあるんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 11:46:39

私の友人で日本の残高証明を送ったら、カナダにお金がないという理由で、学生ビザでしたが却下された人がいました。その子はすごいたくさんお金を持っていて、さらに学生ビザを何度も延長している子でしたので、トピ主さんとは少し状況は違いますが・・・
あと、片道航空券の件は、航空会社によるのかもしれないですが、エアカナダで、日本からカナダへ飛ぶ人で、有効なビザをもっていない人の片道での搭乗は、(多分イミグレで)何かあった場合は自己責任っていう同意書にサインさせられるって聞きましたよ。
これは、私の予想ですが、何度もビジターでつなげた後、すぐの再入国だと、厄介かもしれないなぁと思います。私はずーっとワーホリ・学生などのビザを続けて持っていて、切れる頃に一度帰国し、3ヵ月後位にビジター希望で来た時、結構入国するの大変でした。チケット往復持っていたにもかかわらず・・・残高証明も持って行きましたが、一切チェックされずに・・・何とか入れたので、大丈夫。ともいえますし、もしかしたら残高はあってもチェックもされず却下される可能性もあるかもしれません。
ほんと、すべて運次第ですね。審査官のあたり次第です。
他人が大丈夫だから自分は大丈夫とは言えないのが悲しいところです。  
Res.10 by トピ主 from BC 2006/09/29 11:54:39

(^0_0^)ナルホド 経験談等ありがとうございます。まぁ確かに運もあるので一概に解らないもんですよね。私もとりあえずワーホリ1年が済み、今ビジター滞在が始まったところで、来年の夏をもう一度みたいので、あと2回延長・・・。うまくいくといいのですが。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2006/10/04 11:12:34

度々すみません。ビジター申請が許可されなかった場合、即出てくださいとお手紙が来るとお聞きしましたが、その場合、たとえば持っているビザの期限が8.15の場合、申請した日が一ヶ月前の7.15。通常ビザが届くのが二ヶ月後なので9.15日に申請が降りなかったという通知をもらうことになるのでしょうか?それだと一応エクスパイアーから一ヶ月多く滞在できちゃうってことでしょうか?
私のビザが八月真ん中できれるので、八月いっぱいと九月は夏を楽しみたい気持ちがあるんです。ややこしい質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network