jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3020
延長申請したワークビザが手元に届く現在の期間は?
by こま from バンクーバー 2006/09/27 11:50:06

現在、CIC(Vegreville)にワークビザの延長申請をしています(HRSDCからのLMO取得添付。)。

去年は7月に送り、9月にビザが届きました。ちょうど2ヶ月でした。
現在どれくらい時間がかかっているかご存知のかたいらっしゃいますか?
 一番忙しい時期は過ぎていると思いますが・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 12:40:01

いつ送りましたか?
現在は8月11日までの到着分のようですよ。
http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html#temp_res  
Res.2 by パンダ from 無回答 2006/09/27 13:41:32

わ〜やっぱり時間かかってますね。
私は9月の初旬に提出したから、ああ、本当に遅いです。
ヘルスケアーにも入れないし。
てきぱき仕事してくれたらいいのになぁ・・と願いつつ。  
Res.3 by こま from バンクーバー 2006/09/27 13:54:50

無回答さん。パンダさん。
早速のレスありがとうございました。9月半ばにだしました。
8月11日分ですか・・・
 相変らずですね・・・。これからの分が迅速に進むことを切に願います。メディカルが切れると「転ばぬ先の杖」でも、不安ですもんね。  
Res.4 by こま from バンクーバー 2006/09/27 13:59:20

無回答さん。CICのサイトに行ってみました。
この51daysという時間は、ビジネスディでしょうか?それとも週末を含んでいる時間でしょうか?
 以前は、ビジネスディという記載があったような気がしたんですけど。  
Res.5 by れす1 from バンクーバー 2006/09/27 14:27:58

サイトの説明文と自分の経験より・・・おそらく週末を含む時間だと思いますよ。だから7〜8週間前後ということですかね。
きっとこれから徐々にスピードアップしますよ!  
Res.6 by パンダ from 無回答 2006/09/28 10:59:34

徐々にスピードアップすることを祈ります〜
 
Res.7 by こま from バンクーバー 2006/09/29 09:34:43

レス1さん。かきこみありがとうございました。
徐々にスピードアップしてくれることを、切に切に願います。

パンダさん。お互い、早くビザが届く事をいのりましょう。  
Res.8 by パンダ from 無回答 2006/10/15 16:32:35

皆さんの手元にワークビザ、届きましたか?
私はまだです。
あとどれくらいかかるんだろう。。SINの申請もしなくっちゃいけないのに。はぁ・・愚痴になっちゃいました。  
Res.9 by こま from バンクーバー 2006/10/16 08:55:58

パンダさん。私のところにはまだ届いていません。
CICのサイトを見ると、10月10日現在で、8月25日のを見ているそうです。パンダさんは9月初めに出されたとおっしゃってましたよね。
もうそろそろ、書類をみてもらえるんじゃないですか〜?
がんばって待ちましょう!  
Res.10 by こま from バンクーバー 2006/10/23 23:19:23

ワークの延長のビザの件ですが、今日ビザが届きました。
CICのサイトでは、まだ8月末の書類しか見ていないという
ことでしたが・・・。
 こんなに早く取れることもあるんですね〜。
ありがとうございました<(_ _)>  
Res.11 by パンダ from 無回答 2006/10/31 13:55:35

>こまさん
ビザが届いてよかったですね〜
私はまだです。本日CICのWEBをチェックすると9月15日
到着分までを処理している模様。
私のは9月12日に提出しているので、そろそろかな〜と
思って、毎日郵便受けを見に行っては、ため息です。
早く届かないかなぁ。却下される場合は連絡がきますよね?
手元に届くまではドキドキします。  
Res.12 by りん from バンクーバー 2006/11/07 23:56:29

私はやっと先月なんとかワークをゲットしました。シアトルに行きボーダーでワークを受け取りましたが、そのとき来年延長するなら2ヶ月前には手続きするように!と言われました。で、今から既に来年の延長の件を考えているのですか、皆さんご自分で申請したのでしょうか?今回の申請にあたり夏をはさんだせいか?大変時間がかかったので、来年もタブン同じ様に時間がかかると予想しているのですが・・・。こちらの方々の仕事に対する姿勢がイマイチ理解しかねるもんで(笑)  
Res.13 by パンダ from 無回答 2006/11/08 17:32:02

ワークゲットよかったですね!
私はまだ手元に届いてません(汗
夏やクリスマスを挟むとどうしても、彼らの手さばきは遅くなるようです・・毎年夏は2ヶ月以上かかってるし。(私は夏申請なので)
いつまでまてばいいのかしら〜〜早く来ないかな。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network