jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3005
結婚移民おしえてください>けんさん
by mm from バンクーバー 2006/09/24 00:48:28

一体なにが必要ですか?しんカード、メディカル、永住権かえられればそれでいいのですが。市民権をとると日本国籍がなくなるってほんとですか?あと、カナダの地理や歴史についてのテストをうけないといけないのですか?

Res.1 by mm from バンクーバー 2006/09/24 00:53:21

mmです。現在学生ビザ延長中です。バンクー場で申請「結婚移民」したいんですが。クリミナル利コードなど自分で用意するんえすか?日本政府に自分でなにか報告しないといけませんか?  
Res.2 by けんさん from 無回答 2006/09/24 01:10:05

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 01:34:44

mmさん、書き込みを拝見する限り、大変急いでおられるご様子ですが、一度、ゆっくり落ち着かれたほうが宜しいかと存じます。私自身も、現在、学生ビザでカナダに滞在しており、結婚移民の手続きを進めております。CICのサイトを、ご主人になられる方とご一緒に読み進めていかれてはいかがでしょうか。  
Res.4 by mm from バンクーバー 2006/09/24 01:59:45

サイトみmなしたが納得するものがかいてませんでした。おっとは馬鹿なので当てにできません  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 07:16:34

>市民権をとると日本国籍がなくなるってほんとですか?

本当ではありません。  
Res.6 by mm from バンクーバー 2006/09/24 09:47:43

そうですか・・うわさがいろいろとびかってるようですね。。。
ところで、さらに質問なんでが、夫は学生で収入がありません。カナダ内でのしんせいでもスポンサー必要ですか?その場合、実家の日本の親ではだめですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 09:59:20

トピずれですが。。。
<おっとは馬鹿なので当てにできません>
笑っちゃいけないけど。。。
タイプミスもあるし。。。ちょっと落ち着こうよっ!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 10:09:15

夫は馬鹿って、、、トピヌシの発言が信じられない。
過去ログ読んでまず自分で勉強しようよ。

そんなに棚ボタ結婚が嬉しいかね。
移民狙いで結婚したようにしか受け取れないよ
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 10:27:27

いや本当に。もうびっくり。
馬鹿な夫と海外生活しようとしても苦労するだけだと思うんですけど。
とりあえず、上の方が添付してくださったCICのサイトでガイドと申請書を入手して、わからないことはこのサイトの過去ログを見れば、難しいことはありませんよ。
まず永住権が先で、市民権は取ろうとしても数年待たなければいけないと思いますが、日本人は二重国籍を維持することはできません。カナダ国籍を取得したら、日本国籍の放棄をする義務があります。永住権があれば普通にカナダで暮らせるので、早まって行動を起こさないようにしてくださいね。
もし自力で申請できないようなら、支離滅裂な質問をここでするよりも、エージェントに依頼したほうがよろしいかと思います。  
Res.10 by MM from バンクーバー 2006/09/24 11:16:16

夫が馬鹿ってゆうのは失言でした。喧嘩してたもんだから。たなぼた結婚じゃあないです。1年以上のこうさいを経て今に至ります。しばらく夫の家族と住んでた時期もあるし、義妹、義弟も映画に連れてったり、相談にのったり仲いいです。ただ、今はいろんなことでストレスがたまり、ひとつでも早く解決したいって願ってます。そんなに移民したいの?>日本は今飢餓じょうたいですか?戦争中ですか?だったらいわれるのもわからずしもですが、あなたさいてー。自分勝手な妄想ですよ。別に日本でもスキルはあるし平和に暮らせるけど夫のがっこう、家庭問題夫の。日本語がだめ。だからです。意義のないレスいちいちしてこないで。あなたみたいな人が移民してくるから他の人が誤解こうむるんですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 11:18:32

↑あの、わざと荒らそうとしてます?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 11:25:14


MMみたいな女が移民するから日本人女のレベルが下がるの判らない?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 11:26:12

↑ほらね、早速荒れてきた。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 11:26:35

トピ主さん、あまり反撃のレスしないほうがいいかもです。
特に”私はスキルがある”とかいうとスキルがあるんだったら何で調べないとかまたレスつきますよ。自分で調べてから具体的にここが分からないからとかにしたほうが良かったかもね。
まあ穏やかにいきましょうねっ!あと、別に旦那様が日本語が出来なくても全然問題なしですよね、あなたは十分なスキルをお持ちなのだから。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 11:28:56

そもそも質問の意図がよくわかりません。
>しんカード、メディカル、永住権かえられれば
↑まずは永住権の申請をして、その後でメディカル、無事に永住権を取得した段階でSINカードの発行となりますが。

MMさんの文章は、誤字・変換ミスや平仮名だらけで、小学生の文章のようです。
まともな回答を得たいと思うのであれば、慌てずに、漢字もきちんと変換して、投稿する前に読み直すくらいのことはしたほうがいいと思いますよ。

移民局のサイトやガイドは本当に一通り読んだのでしょうか? 情報量がありますので時間はかかる作業ですが、永住権申請に何が必要なのかは、それらをよく読めばほとんど全て書いてあります。失礼ですがMMさんの質問は、ガイドを読んだとはとても思えない発言だと思います。またJPカナダの過去ログでも同じような質問が何度も出ています。

「けんさん」という人宛にしているのもよくわかりませんね。恐らく「けいさん」の間違いではないかと思いますが、掲示板で特定の個人を指名することはルール違反です。以前にも何度もこういう方がいましたが、「けいさん」も迷惑でしょうね...  
Res.16 by MM from バンクーバー 2006/09/24 11:56:15

RES13>いい加減人のトビからでてって。あまたに何も期待しちゃいないから。笑
そうですね、ひとつ、変換が悪いのはどうもがウィルスがはいったらしくかたかたかわるんです。なおします、すいませんわかりずらくて。
あと、スキルとゆうのは正確な言い回しでなかったかも。ようは高学歴とゆうだけです。夫が無職かつ日本でコミニュケ不可だと生活は難しいでしょう。私も将来は子供もほしいですし。。。CiCチェックしTんですが、アレは国外からの申請法では?英語得意でないんで苦労してます。というと、「あなた、こうがくれきでしょ」といわれそうですが、2Dはドイツ語だったもんで、、、  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 14:25:04

高学歴とかスキルとか変換がおかしいとかそうゆう問題じゃなくて・・・
楽しようと思わずに、落ち着いて、ガイドブックやサイトを読んで、一つ一つ事項を理解する努力をしましょうよ。

国内申請でも国外申請でもスポンサー申請は必要です。
日本の親はスポンサーにはなれません。
配偶者が学生でもスポンサーになれます。子供がいると収入制限がありあます。

あなたのよなタイプの方は、弁護士かコンサルタントに相談したほうがいいですよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 14:51:46

夫のコミュニケーション能力をバカにしているけど、このトピ主は、それ以上に問題がありそうだね。


あと、スキルと学歴は、全く関係ないよ。
スキルがあれば、飯は食えるけど、学歴だけじゃ、どうにもならない。
スキル無しで、英語圏の国に来て、一体この人どうするんだろうね?

あと、2D(第二言語の事?)がドイツ語だったと胸をはるんなら、次のレスは、ドイツ語で書いてよ。
ドイツ語も出来ない、英語も出来ないって言うんじゃ、かっこ悪いよ。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 15:21:56

どうやらトピ主さん、沢山の方から反感買っちゃいましたね笑

まずは、PCをお持ちなんですからなんでもかんでも教えてくれじゃなく自分で最低限の努力はしましょうよ。
旦那さんのこととやかく言う前に、自分で何もできないようじゃ、生活していけませんよ。
一般常識から勉強したほうがいいんじゃないんですかね。学歴があったって常識ない人はこの掲示板でも叩かれますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 09:31:43

トピ主さん、
私も英語がチョー苦手で、移民(結婚)の手続きって
難しそーだなって思ってました。
弁護士に頼んでしまおうか、とも思ったほどです。
でも、CICのガイド&申請書をとりあえず全部ダウンロードして、
それをよーく読んだら「なんだ、意外と簡単じゃん!」って思ったから誰にでもわかると思いますよ。
どうしてもわからない所は、彼に質問してみるとか、ここで質問してみるとか・・・。



 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network