jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2998
ワークビザのアプリケーション - 職歴欄
by T from 日本 2006/09/23 20:19:24

こんにちは。日本でワークビザを用意している、もしくはしたことのある方にお聞きしたいです。
現在私は日本での職はありませんがカナダからのオファーがありワークビザをとることになりました。(以前そこで働いていました)職歴経験もあり、そこの会社でも働いたことがあるのですが、現在職には就いていません。(ちなみにフリーのデザイナーとの肩書きはありますが)
そこで、ワークのアプリケーションに現在の職業と在職期間、住所を記入するところがありますが、この場合どこにも属していない場合はどうしたらいいでしょうか。
CICのホームページによると、記入できない欄は"N/A"とのことでしたが、それでは駄目との声も聞きました。
私のようなケースをもったかたはいらっしゃらないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 14:09:35

日本からワークを申請したことありませんが・・・
フリーランサーの場合、
職業は、XXXデザイナー(グラフィックデザイナーとかインダストリアルデザイナーとか)で在職期間はフリーランサーになった期間、住所は自宅(家で仕事しているわけですよね?)の住所でいいのではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 14:19:51

同じ職場の友人ですが、トピ主さんと似たような状況でした。
彼は、結局、予定よりも(レターに書かれていたよりも)短い期間しか、ビザが出ませんでした。

とはいえ、ビザの申請書にウソを書く事は出来ませんよね?
職がなければ、N/Aと書くしかないと思います。
また、”フリーのデザイナー”という肩書きは、単なる自称であり、全く意味がありません。
あなたが本当にデザイナーである事を、いかにして相手(審査官)に納得させるかが重要だと思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 16:45:31

フリーランスのデザイナー、立派な職業ですよ。ワーク申請ではなく、個人移民申請用紙の職歴の書き方のところで読んだので、参考になるかは分かりませんが、「会社名もしくはフリーランスの期間はフリーランスと書くように」とありましたよ。

ところで、LMOの取得はお済みですか?HRSDCへの申請へは、実績を見てもらうために、作品のコピーを添付したり、仕事を受けているお客さんに英文のレファレンスレターを出してもらったり、所得証明のコピーを同封してみたりと、出せるものは出してみたら良いと思いますよ。もちろん必須ではないですが、同封してはいけないこともないです。  
Res.4 by T from バンクーバー 2006/09/24 18:47:30

そうですね、どう記入するかよく考えて見ます。
ありがとうございます、参考になりました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network