jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2996
PRカードなしでの入国に渡航証は必要ないのでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2006/09/23 14:46:03

2週間前に面接を終えて移民になりました。そして、2週間後に日本帰国を控えています。渡航証について少し聞こうと思い、面接時にオフィサーに相談してみましたところ、「ビジターとして入国すればいいのだから、必要ない。」と言われました。ですが、最近それはおかしと友達に言われ、念のため渡航証を申請しようと考えたのですが、日本をたつ4週間前までに申請をするようにとかかれていました。ですが、それには間に合いません。この場合はどうしたらいいのでしょうか?

Res.1 by zzz from バンクーバー 2006/09/23 22:06:49

自分の都合どおりには何事もいかないと言うのが常でしょう。

PRカードが届くまで待つか、届いたら直ぐ日本へ宅配便で送ってもらうか、それも間に合わないならカナダ大使館へ掛け合って渡航証を早く出してもらう、だめなら手にするまでカナダへ来る日を延期するだけで用は足りるんじゃないんですか。
飛行する日が大事なのか、PRカードや渡航証が大事なのかを考えたらどうすべきか判るのではないですか。

運がよければPRカードはカナダに居る間に届くかもしれないですよ。
移民した人がビジターでは入国は出来ないでしょう。既に移民歴がPCに入力されてるんだし。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/23 22:47:55

すでに移民になっているにビジターとして入国できるわけないですよねえ、まったく。原則として渡航証が必要です。急ぎの場合は4週間も待たずに発行してくれるようですので、日本のカナダ大使館に問い合わせてみてはいかがですか。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/23 23:01:00

そうそう、航空券があるのなら、PRカードを至急扱いで発行してもらえます。↓を参照してください。
http://www.cic.gc.ca/english/pr-card/urgent-cases.html  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network