jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2992
健康診断の再検査について教えて下さい
by Hiro from モントリオール 2006/09/22 21:42:22

ファミリークラスで申請中の者です。今日ファーストレターを受け取りました。その内容に健康診断を受けるようにという指示があり困惑しています。
私は国内申請で今年の2月の初めに書類が到着しています。始めの段階では国外申請の予定だったので、日本で国外申請用の書類を用いて健康診断を受け書類はマニラに送られています。その後申請が間に合わずカナダに来る事になり、カナダ国内から国外申請ができる事を知らなかったので国内申請で申請しました。
健康診断の件が気にかかったのでCICのコールセンターに確認したところOKという事でしたので、メディカルの書類にも補足の紙を付け『メディカルレポートはマニラに送られています』と知らせ送りました。
健康診断を受けたのは昨年9月24日ですので1年経っていないのですが、これは私の健康上に問題があったという事なのか、CICの方で見つけられないのか、更に待たなくてはならないのかと色々考えてしまいます。
CICの方にも連絡してみるつもりですが、どなたかご経験のある方いらっしゃいましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/22 22:01:33

通常、国内/国外の健康診断の流用はできないので(健康診断の用紙にそう書いてあるはず)、健康診断を受けていないことになっているのではないかと思います。国内申請は、国内申請用の書類で受診しなければ、アルバータの方で結果を確認できないシステムになっています。
国内申請なら、コールセンターに電話して、健康診断の結果が受理されているか確認されてはいかがですか。  
Res.2 by Hiro from モントリオール 2006/09/23 09:17:48

けいさんありがとうございます。
国内・国外は流用できないのですね。CICに確認をしたのになぁとがっかり・・・。月曜日にコールセンターへ電話して確認してみます。
新たに健康診断をした場合は、審査が3ヶ月くらい伸びると思っていた方が良いのでしょうか?  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/23 11:27:40

そうですね。健康診断の結果が出るのに2〜3ヶ月かかります。
でも、バックグラウンドチェックもまだかもしれないし、本来より伸びるとは限りません。ファーストレターが来たのなら、ワークパーミットも出るし、永住権を持っているのと変わらないので、気長に待っていてください。  
Res.4 by Hiro from モントリオール 2006/09/24 00:07:53

けいさんご親切に教えて頂いてありがとうございます。
けいさんのおっしゃるとおり、ワークパーミットを申請して気長に待つ事にします。なるようにしかならないですもんね。
何度もお返事頂きありがとうございます。大変参考になりました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network