jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2960
ファミリークラス国外申請の9枚の写真
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 19:16:37

明日、ファミリークラス国外申請で必要な9枚の写真を撮りに行きたいのですが、どこがいいのでしょうか?
教えてください。
以前、ビクトリアDrにある写真屋さんがいいと聞きましたが、
それ以外でお勧めの写真屋さんがあれば知りたいです。
(どなたか、面接の写真を却下されてお勧めの写真屋さんにクレームをしたら返金してくれなかったと聞いた為)
よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 20:02:02

shoppersとかでOKよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 20:51:46

家でとった写真でも大丈夫でしたよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 20:58:17

写真屋さんで撮って10枚(偶数単位らしい)45ドルくらいでした。
ところで、今になってちょっと気になっているのですが、
写真は全部で9枚なのでしょうか?
それとも、9枚プラス健康診断に持っていく写真5枚で
合計14枚?

家で撮った写真って、写真の裏の日付スタンプなんかはどうされました?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 20:26:11

日付スタンプなんていりましたか?とにかく、デジカメでとって申請の大きさの写真でプリントアウトしました。 バックは白で。   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 23:43:28

トビ主です。
今日、家の近所のイミグレーションの写真を扱っている写真屋さんに行ってきました。
とっても感じのいいところで、良かったです。
10枚頼んで$18,99でかなり安かったです。
出来もよく満足しています。
私は、既に健康診断用の写真を撮っているため
今回は移民申請用の写真9枚だけ必要だったわけです。
あと、そこの方は移民の写真に詳しいらしく写真の日付はどうするの?と聞かれ、すべてに日付印を押してきました。
日付と名前って必要だと思います。(日本の履歴書の写真の裏のように)
皆さん有難う御座いました。  
Res.6 by え? from バンクーバー 2006/09/21 23:57:39

横レスで大変申し訳ありません。国外申請(健康診断も含めて)全部で何枚必要なんですか?9枚しか取らなかったんですが・・足りませんか?あと、写真屋でサイズをきちんと紙に書いて渡したので信用していたら、申請用紙から2ミリぐらいはみでるんですが。。。みなさんきっちり枠に入ってますか??あーまた取りなおしかなぁ。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 15:11:09

健康診断の時に写真は取りませんでしたか?
それは別として、その他に9枚必要だと思います。
そうガイドブックに書いてありました(ファミリークラス)。
それ以外で必要な写真と言えば、結婚式の写真や旅行の写真でそれは何枚かは規定はありません。
 
Res.8 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/22 23:03:55

>あーまた取りなおしかなぁ。。 

国外申請で写真の撮りなおしってあまり聞いたことないから、心配しなくてもいいと思いますよ。国内申請の、それもバンクーバーのオフィスだけですね、異様に写真に厳しいのは。国外申請は、ぱっと見OKならOKだと思います。  
Res.9 by え? from バンクーバー 2006/09/25 01:26:09

健康診断の時に写真取るぅ?まだ健康診断行ってないんですよ。。
何を持っていっていいのかも・・9枚の写真のうち、何枚かを健康診断の時に使うんだーと思っていました。健康診断用(何枚か)プラス9枚ってことですよね。。
なんか、頭がこんがらがって、やることいっぱいあって、泣きそうです↓犯罪証明の指紋もやり直しっぽいんですよー!!手あれがひどくて・・・オフィサーにも何この手!?って言われましたしぃ。。
何かいいことないかな・・って思う毎日です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network