jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.296
書類送付方法:FedEx/UPSは使えないのですが・・
by フェリー from 日本 2005/05/18 23:09:09

タイトルどおりですが、日本からの国外申請で書類をミササガに送る際、皆さんはどの方法を使っていますか?

ミササガの住所はPO BOXのため、FEDEXやUPSが使えません。
ご経験者の方、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/19 08:34:50

私はふつーに郵便局から書留かEMSで送りました。かなり前の話なのであいまいな記憶ですが、郵便局から送ったことは確かです。カナダ国内はマニラの郵便事情よりはまだましかと思いますが。少なくとも不着の確率は低いのでFEDEXでなくてもよいんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/19 10:23:59

EMSはカナダ国内はPurolatorの扱いなのでPOBox不可じゃなかったですか?変わったのかな?  
Res.3 by フェリー from 日本 2005/05/19 19:27:19

とぴ主です。EMSもPO BOX不可です。
どなたかヘルプしてくださ〜い!  
Res.4 by ぷよぷよ from 無回答 2005/05/19 20:31:51

Case Processing Centre
2 Roberts Speack parkway
Suite 1200 Mississauga, Ontario
Canada L4Z 1H8

私は去年の終わり頃にEMSで送りました。カナダの義両親にイミグレーションに電話して聞いてもらった住所です。カナダにいるどなたかにイミグレーションに電話して確認してもらってはどうでしょう?
私はここに送りました。  
Res.5 by こいのぼり from 日本 2005/05/20 00:56:15

月曜日にEMSでミシサガに送ってしまいました。
POBの住所に・・・
郵便局に電話して聞いたら「届きますよ」と言われたのですがかなり不安です。
追跡では17日にカナダに向かいそれ以降の情報はありません。
困ったなぁ。  
Res.6 by フェリー from 日本 2005/05/20 01:00:50

ぷよぷよさん、
アドバイスありがとう。義両親に電話して頼んでみます。
でも、時間がかかりそう・・日本みたいにすぐやってもらえないんだよねえ〜(愚痴)

こいのぼりさん、
郵便局がPOBでありながら、受け付けてくれたなんて・・ある意味すごい。郵便局員もあてにならないってことかしら?!  
Res.7 by こいのぼり from 日本 2005/05/20 08:03:14

その後、Purolatorの追跡で見守っていたら、わざわざ宛先を調べてくれて無事にCase Processing Centreに着いたようです。
日本の郵便局はいい加減だけど、Purolatorはいい仕事してくれました。結局EMSでも無事に着きました。あーよかった。  
Res.8 by ちびっこ from 日本 2005/06/08 17:29:17

フェリーさん、オンライン支払いの件でお世話になったちびっ子です。その節は、大変ありがとうございました。
おかげさまでうちも、今週中には書類を送付できそうなところまできました。
フェリーさんのこちらのトピを見て、私もちょっと不安におもっていたことなので、
信頼の置けるフェリーさんが結果的に選らんだ送り方はどれか、よろしければ教えてください。
ただ少し思ったのが、日本の郵便局の方々は、あまり英語に関してプロの方がいらっしゃらないようなので、窓口の担当に当たった人が、P.O.BOXというのをわざわざチェックしなければ、
EMSでもすんなり送ってくれちゃう場合があるのでは。そうです。結構いい加減なところもあると思います。
お返事お待ちしております。
 
Res.9 by フェリー from 日本 2005/06/08 21:25:59

ちびっこさん、遂に本日(6/8)に書類送付します!!
で、気になる送付住所なのですが、以前の私のトピの返信でPOBOXじゃない、RES4のクーリエが使える住所ありますよね。
それを使う予定です。送付方法はEMSかな。FedExで翌日到着でも良いのだけど、ちょっと高額なので・・・ははっ。

実のところをいうと、心配だったので旦那の両親に電話で聞いてもらいました!そしたらRES4さんの住所を同じだったので、安心して出すことにしました。

ホントいままで、長かったぁ・・・かなりストレスたまりましたよ。これから実際のところ、いろんな不安がありますが、お互いにがんばりましょうね。  
Res.10 by フェリー from 日本 2005/06/08 22:03:03

ちびっこさん、ちょっと気になりましたので。
RES4さんのアドレスの住所がちょっと違っているような気がします。
郵便番号で調べると、2 Roberts SPECK parkway になってますので、お気をつけて。ちなみにSuite1200は入ってなかったので、入れませんでした。

参考まで
http://ca.maps.yahoo.com/maps_result?addr=&csz=L4Z+1H8&country=ca&new=1&name=&qty=

こちらです。
Case Processing Centre
2 Roberts Speck parkway
Mississauga, Ontario
Canada L4Z 1H8  
Res.11 by ちびっこ from 日本 2005/06/12 18:19:05

フェリーさん、お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。ありがとうございます! 私も実は地図から探してみたりしてたのですが、RES4さんのアドレスからはどうも見つからなくて、また不安に思っているところでした。
さすがフェリーさんですね!! 本当に何から何までありがとうございますm(-_-)m。
本日書類の最終確認(あれからまた足りないもの等出てしまったので延び延びになってしまいました。。。)、
明日いよいよ送付したいと思います!! 
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network