jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2959
オーストラリアに滞在したことのある人!
by 無回答 from 無回答 2006/09/19 18:42:05

オーストラリアでフランス語を勉強できる学校ってありましたか?大学ではなくて語学学校や専門学校レベルを希望しています。当初はカナダを希望していたのですが、カナダドルが上昇中のためオーストラリアで考えてきます。ネットで調べても出てこないし、留学コンサルタントに聞いても取り扱っていないと言われます。また、この情報を調べれるサイトがあったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 19:21:14

フランス領の国に行けば安く留学できると思います。
オーストラリアでフランス語を勉強できると思いますが、日本で勉強するのと同じだと思います。(公用語は英語だし)
アフリカかカリブにフランス領の国がありますよ。  
Res.2 by ぽんた from 無回答 2006/09/20 06:23:59

英語も勉強したいので、両方を学べるところを探しています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 06:32:19

オーストラリアでフランス語?
アフリカの旧フランス領で、英語学校に行ったほうがましでしょう。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 09:24:00

なんで予算に限りがあるのに語学留学しようと思うのかなぁ??
語学だけなら日本で十分なのに・・・。

言葉をマスターした上で、その国でなにかその国ならではのことを勉強したいっていうのか、お金に余裕があるから、海外で遊学っていうのならわかるけど・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 10:15:31

おせっかいなレスで申し訳ないのですが、カナダのフランス語圏ケベック州の語学学校ですら、英語とフランス語を同時に勉強するのはオススメでないと言っています。
トピ主さんの英語orフランス語のどちらかがすでに上級レベルで、ちょっと磨きをかけたいというくらいなら大丈夫だと思いますが、どちらも今の時点で同じくらいの語学力なら、同時に勉強するとどちらも中途半端な伸びになるそうです。
英語なら英語、フランス語ならフランス語を、自分の納得いくまで勉強し、それから残りのほうに手をつけるほうがよいです。

カナダドルが高くなってお金の心配があるなら、日本でしばらく勉強して様子を見てはどうですか?
私はオーストラリアに1年住んだことがありますが、フランス語のある語学学校は聞いたことありませんでした。(私自身興味なかったので探したわけではないですが。) 
留学センターが無いというなら無いんだと思いますが…。

あとオーストラリアのことについては、自分でオーストラリアのサイトを検索してそこで質問するほうが早いと思いますよ。
ここはカナダの掲示板なんでオーストラリアの情報なんて限られてます。        
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 12:28:46

しかも移民のコーナーと何の関係があるんだろう・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 13:31:11

オーストラリアでフランス語を勉強する?この発想は理解不可能です。フランス語を勉強したいならフランスかケベックに行くべきでしょう。

>ネットで調べても出てこないし、留学コンサルタントに聞いても取り扱っていないと言われます。

当たり前でしょうね。

カナダドルが上昇っておっしゃるけど、そもそも留学なのだからオーストラリアドルと較べてもトータルで計算すればそんなに大差ないと思いますよ。もし経費を抑えたいというのなら、日本でフランス語の語学学校へ行くべきでしょう。

いやー、オーストラリアでフランス語を勉強したいとはビックリです。カナダでドイツ語とかスペイン語を勉強したいというのと同じですよ。  
Res.8 by ぽんた from 無回答 2006/09/20 15:27:30

以前にアメリカで英語でイタリア語とドイツ語を習っていたのでオーストラリアでもフランス語は可能かと思っていました。円安でアメリカに戻るもの高そうだし・・・と思いオーストラリア(治安がまだましそうだし)で考えていました。他の方法を考えてみます。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network