jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2958
MTLで指紋採取した方いますか?
by BB from ケベックシティ 2006/09/19 15:59:55

先日、モントリオールに行く機会があったので、インターネットで調べたフィンガープリンティングのオフィスに行ってきました。

お店の方は慣れていて、プロだから任せとけと頼もしかったのですが、家に帰ってから申請用紙を書いてないことに気づきました。
お店のほうでオタワのあて先がプリントされた封筒が用意してあり、おじさんは簡単だろ!とペロッと舐めて封をしてしまったので、何を入れたのか確かめることができなかったのですが、メモ用紙に住所・電話番号を記入して渡しただけで、CICのホームページにある申請用紙に記入をしていないんです。
CICのホームページで指定されているお店なので、特別なのでしょうか?お店に申請用紙があり、あちらで記入してくれて一緒に入れてくれたのならいいのですが。

おじさんはすぐ近くの郵便局で切手を買って貼って送るだけといいとすでに封をした封筒を渡してくれました。

どなたかモントリオールの指紋屋さん(IFS)で警察証明書の指紋を取ってオタワに送られた方いますか?
また、他の州でも分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2006/09/19 18:43:17

そのまま提出すれば大丈夫ですよ。 CICの申請用紙はカナダ以外の無犯罪証明書が必要な時に書くものです。  
Res.2 by BB from ケベックシティ 2006/09/19 19:52:38

レス1さん

ありがとうございます。
お店のおじさんに口を挟む隙がなく、とっても早い仕事振りに今更になって???となってました。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/19 19:55:31

指紋を採った用紙がありますね。
それがRCMP(カナダ警察)の申請用紙です。
CICのホームページにある用紙は不要です。
ご心配なら、封をあけて住所などを確認してもいいですよ。
新しい封筒に、同じ住所を書いて送っておいてください。  
Res.4 by BB from ケベックシティ 2006/09/20 14:40:04

けいさん

指紋を取った用紙が申請書になるんですね。
実はお店の人にすぐ近くに郵便局があるから送っておいでと言われ、その場で送ってしまいました。
不安がなくなりました。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network