jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2956
国内家族移民申請、BCメディカルについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 12:34:55

過去ログも参考にしましたが、イマイチ分かりません。

バンクーバーで結婚して、国内申請予定なのですが、だんなのメディカルに入れてもらえると思っていたのですが、自動的には不可能みたいですね?

インプロセスになるまで、ケアカードの申請ができないとすると、それまで皆さんは、どんな保険に入られていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 13:11:51

>国内申請予定

Why do you need BC medical if you stay in Japan? Also, you need your SIN number to apply anyway.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 13:31:18

SIN#が必要、ということはありませんよ。それと、トピ主さんは、カナダからの国内申請なので、日本にステイするわけでもないですし。。。確かに、移民申請でなければ、ワーホリの人などは、confirmation letter of employmentを提出しなければいけなかったりしますが。。。(SIN#を持っていても)

インプロセスがE-casで確認できたら、それをプリントアウトして、BCメディカルを申請できると思います。私は、それまでは、保険なしでした。。。でも、まあ日本の健康保険には入ってましたが。日本に一旦戻られることがあるのであれば、幾分かはリファンドできますからね。でも、役所でその用紙をもらってきたりしなければならなかったり、翻訳しないといけなかったりで、ちょっと面倒ですが。。。

旅行者用の保険とかに入るんですかね?普通は。他のトピでこの保険に入ってたというのを見た気がするんですが、どの保険だったか忘れてしまいました。。。今時間がないので検索できないのですが、トピ主さん、検索してみてはいかがでしょうか。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network