jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2955
前トピも探してますが、いまいちわかりません。。移民申請中のBCメディカルとワークパミットについて教え
by 大阪 from バンクーバー 2006/09/19 11:40:21

移民申請中に
1、ワークパミットはいつもらえるのか
2、BCメディカルはいつもらえるのか
について、どうしても教えていただきたいです。
過去のトピもさがしましたが、なかなかはっきりとわからないです。
どうかよろしくおねがいいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 21:28:34

1、の質問ですが、移民申請書類にワーク申請書類を同封するか否かで違ってくると思います。もし同封すれば、ファーストレターと同時期(少しずれる人もいるようですが)にオープンワークパーミットがもらえます。同封しなければ、ファーストレターを待って、その手紙の中に「ワークパーミット申請していいですよ」と書かれているので、その時点でワークを申請します。

2、の質問ですが、BCメディカルは、移民申請がインプロセスになったら申請できるようです。E-casでインプロセス画面をプリントアウトして、MSP申請の際に同封してください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 20:26:54

トピ主さんは、国内申請でしょうか?国外申請でしょうか?
国外申請は申請が終わるまで働けませんし、BCメディカルももらえません。
Res.1の方の回答は国内申請の方のみ該当します。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 20:53:45

メディカルについてですが・・・。
国外申請中です。7月末に申し込み、10月から入れることになりました。ケアカードもこの前郵送されてきましたよ。

 
Res.4 by Res.2 from 無回答 2006/09/21 00:15:06

え、そうなんですか?!
ファミリークラスの国外申請と国内申請の違いについてのトピックで、確かどちらも取れないと書かれていたような気がして、諦めていたんですが、私の勘違いだったんでしょうか?
Res.3さんは、ファミリー国外申請でビジターで滞在中ということですよね?
ビジターのステータスでもBCメディカルは取れるんでしょうか?
そうなると、オープンワークも取れる可能性ありそうですね。
もしよろしければ、どの段階でBCメディカルの申請が出来るのか教えていただけますか?
私は今スポンサーの審査が終わってるので、もしかしたらメディカルには入れるのでしょうか?
情報いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 01:27:16

メディカルはインプロセスになったら加入できるみたいですけど
オープンワークは無理ですよ。
国内申請の方のみのファーストレターの後に取ることが出来ます。
国外申請では不可能。
 
Res.6 by Res.2 from 無回答 2006/09/21 09:34:05

お返事ありがとうございます!
またまた質問で申し訳なんですが、メディカルのオフィスで手続する際、
何を持っていかれましたか?
インプロセスの時、特に手紙はこなかったと思ったんですが。  
Res.7 by Res3です from バンクーバー 2006/09/21 09:43:09

そうです。今ビジターで滞在中です。8月の初旬に私の審査がインプロセスになったので、ダメもとでメディカルの申し込みをしてみました。書類を送ったのは8月23日でした(すみません、7月ではなかったです・・・)。あまり期待せずにいたのですが、9月10日過ぎに『10月1日から加入できる』旨のレター、ケアカード、保険料の請求書がたて続けに郵送されてきました。  
Res.8 by Res.2 from 無回答 2006/09/21 10:09:25

たびたびのご質問にお返事いただいてありがとうございます。
私の質問の仕方がちょっと悪かったようなので、もう一度お伺いさせてもらって良いですか。すみません^^;
メディカルを取る時に、オフィスに身分証明書か現在の滞在ステータスみたいなのを提出しますよね。私の友人はワークビザで働いていて、メディカル取る時、ワークビザの紙か何かを見せたと前に言っていた気がしたので、ビジターで国外申請中の私たちの場合、オフィスにはパスポートのビジターのスタンプとインプロセスを証明する書類を持っていかないといけないということでよろしいのですよね。私の場合、ウェブでチェックするとスポンサーの審査が終わったようになってますが、まだCICから何の手紙も受け取っていません。みなさん、国外申請でインプロセスになると何か手紙とかがくるんでしょうか?Res.2さんはどんな書類でインプロセスになったことを証明されましたか?
何度もすみません。教えていただければ幸いです。  
Res.9 by Res3です from バンクーバー 2006/09/21 10:18:39

私はマニラからのパスポートリクエストのレターをインプロセスの証明として提示しました。あとビジタービザも。
 
Res.10 by Res.2 from 無回答 2006/09/21 10:37:26

Res.3さん、早速のお返事ありがとうございます。
そうですかー。パスポートリクエストのレターですね。
私はスポンサー審査が終わって、そのレターもまだ着いてないので、
もうすこしかかりそうね。
パスポート・リクエストが来てから申請してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
あと、トピ主さん、トピ主でもないのに、たくさん質問しちゃってすみませんでした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network