jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2941
なんで!!???国外申請の健康診断について。。
by love from バンクーバー 2006/09/18 14:28:52

今日だんなと一緒に健康診断に行ってきました。国外申請のつもりでした。でも受付で、Appendix D Medical Instructionsを提出したら、「マニラに行かないとだめよ」みたいなことを言われて、「いや、マニラに申請したい」というと、じゃー「カナダにいてはできない。国外にいないと、書類はわたせないわ」と厳しい表情。なんだかもうパニくって、結局国内用で準備しました。。。せっかく国外にしようと思ったのに、やっぱりOUTSIDE CANADAって海外に申請って意味だけど、あなたも海外にいる(カナダ外から申請)って意味だと思いますよ。みなさんはどうやって、国外申請用の健康診断受けれましたか??ぜひ教えてください!!!

Res.1 by そら from 無回答 2006/09/18 16:20:25

私も国外申請でしたが、カナダで健康診断を2回(2005年と2006年)受けました。国外申請用の書類を見せたら「あなたの場合は写真が○枚必要ね」などと慣れている様子で処理してくれましたよ。他の病院には問い合わせされましたか?  
Res.2 by from バンクーバー 2006/09/18 22:58:11

私もそろそろ国外申請の健康診断に行こうと思っています。LOVEさんとそらさんは、どこの病院に行きましたか?私はセントポール以外で探してるのですが。。誰かおすすめの病院教えてください(><)  
Res.3 by love from バンクーバー 2006/09/19 11:15:31

そらさん、トピ主です。どちらの病院で検査されたか教えていただけますでしょうか?よろしくおねがいします。  
Res.4 by 昆布茶 from バンクーバー 2006/09/19 11:50:34

私は国外申請でしたが健康診断でそんな事聞かれませんでしたよ。ブロードウェイの病院でしたが、全部で154ドル、写真も何枚必要か教えてくれましたし、国外申請だと伝えると1017の書類も全て準備してくれました。
病院を変えられたらいかがですか?  
Res.5 by love from バンクーバー 2006/09/19 12:10:35

昆布茶さん、ブロードウェイの病院、くわしく教えてください。おねがいいたします。ちなみに私はw8thの病院でした。。。  
Res.6 by 昆布茶 from バンクーバー 2006/09/19 15:35:59

2963 West Broadway のDr.D.P.DWYER 604-733-3434
ですよ。今年の4月は予約がすぐ取れましたけど、現在はわかりません。  
Res.7 by love from バンクーバー 2006/09/19 15:38:53

昆布茶さん、ありがとうございます。病院に行ったときに持っていった書類の中で、’日本から送られてきた紙’はありますか??もういちど、お返事お願いいたします。。。  
Res.8 by love from バンクーバー 2006/09/19 15:50:41

あともうひとつ、Appendix D の最後にVisa office that will be processing the fileというのがありますが、何と記入されましたか?あと住所はカナダの住所を書かれましたか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 16:04:36

私も、以前WEST BRODWAYの病院で国内申請の移民の健康診断を受けました。
そこは、国外申請のほうが早いと言うことを知っていたし、書類も国内国外両方持っていました。
最初の健康診断は無駄になってしまいますが、
再度健康診断を受けてみてはどうですか?
 
Res.10 by みほ from バンクーバー 2006/09/19 17:17:37

私も、昆布茶さんと同じクリニックで、今年の8月にメディカルを受けました。その際、住所はカナダで、VisaOfficeはマニラと記しました。問題無く、検査を受ける事が出来ましたよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 18:12:45

私も昆布茶さんと同じクリニックに行きました。
‘日本から送られてきた紙’とはいったい???
そういったものを持ってこいとは言われませんでしたよ。
Appendix D、写真、お金、(パスポートもだったかな?)
予約を取るときに全て教えてくれます。  
Res.12 by そら from カルガリー 2006/09/19 20:06:15

loveさん、私はカルガリーなのでお役に立てず申し訳ないです。が、たくさん情報があるようなのでうまく健康診断受けられる事を祈ってます。  
Res.13 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/19 20:33:28

‘日本から送られてきた紙’というのは、おそらく、スキルドワーカーの申請者に健康診断受診を指示するビザオフィスからのレターと受診用紙のことでしょう(日本から送っているわけではありませんが)。病院の方は、スキルドワーカークラスやファミリークラスといった区分があることすらわかってないのではないでしょうか。
 
Res.14 by from バンクーバー 2006/09/19 21:09:05

Res2です。病院の情報載せていただいたみなさんありがとうございます。トピ主さん、私もVisa office that will be processing the fileの欄はマニラでいいと思います。友達が弁護士使って手続きしてますが、国外申請の場合マニラと書くように言われたみたいです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network