jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.294
犯罪証明の申請について
by umi from バンクーバー 2005/05/18 17:56:48

犯罪証明書はバンクーバーの日本大使館に行かないと申請出来ないのですか?申請を電話で出来るか知っている人、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/19 06:13:36

犯罪証明書は、申請者の指紋を領事館の係官の人がとってそれとともに申請することになるので、電話では申請できませんよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 20:04:28

日本領事館でも出来ます。バンクーバー市内に住んでいるのでしたら、直ぐ近くですよ。  
Res.3 by Challenger from 日本 2005/05/20 05:54:11

今日本にいて、あと1年くらいしたらカナダ人の彼氏と結婚をするために、カナダに行くんですけど、この犯罪証明書って、日本の警察でも取れるんですよね?!それから、戸籍とかのも自分で日本から用意していって、オッケーですか?!それともカナダの日本大使館からじゃないといけないのかな?!教えてください!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 16:39:01

トピ主さんは日本の犯罪経歴証明書の事を聞いていらっしゃるんですよね?
それでしたら、もちろん日本の県警で犯罪証明書を取ることは出来ます。ただ、何のために必要なのかを証明するために、カナダの移民のアプリケーションフォームが(記入済み)が必要になってきます。そのアプリケーションの中の犯罪経歴書を申請する用紙もしくは全てをもって県警を尋ねてください。その際に住民票も必要になると思うので、持参してください。

あとカナダの犯罪経歴書はRCMPにトピ主さんの指紋を送って申請する必要があります。指紋は同じ場所(県警)でとっていただく事はできますが、どこで誰の指紋が取られたということを県警では証明してくれません。とっていただいた物を持って、日本のカナダ大使館で認証していただく必要がありますが、行く前に大使館にてアポイントメントを取る必要があるので、忘れないで下さい。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network