jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2929
男性移民
by y from バンクーバー 2006/09/16 13:20:46

女性の方で移民された、しようとしてる方は多いと思うんですが、
男性の方で移民された方っていらっしゃいますか?

自分男でカナダの環境がすごく好きで移民したいと思うんですが
移民できた後のことを考えてみると、仕事のことや文化の違いや
結婚のことなどいろいろ大変なんじゃないかなと
すこし不安になってきてます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 14:14:51

あのね、貧弱な頭でいくらか考えてもなかなか夢は実現しないよ
夢を実現させている人はすぐに実行する、人に聞いたりしない
世の中走りながら考えている人のほうが成功している  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 16:48:12

↑出た、こうゆうコメント書くのは自分の力で移民してない、ファミリースポンサーで移民になったお気楽専業主婦でしょう?

自力で申請して仕事して頑張ってる女性はこんなコメントは書かない筈。苦労を知ってるし、普段から努力してるからね。

どうぞファミリールームに戻ってください。あちらでお好きなようにどんぐりの背比べをしててください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 17:34:45

棚ぼたと言われる由縁だな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 17:39:32

res2に同感かな。10数年昔とかなら今より遥かに移民しやすかったけど、昨今厳しいよね。友だちの一人が移民目指して何年も前からカナダで働いてワークビザを繋ぎながら頑張ってるよ。前向きで良い意味の貪欲さで輝いてみえる。後ろ向きになったらだめだよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 01:00:45

えーと、自分は男っすけど確かにすくないっすね、男性の移民は。自分の場合、ワーホリ、ワーク、2年前に移民となんか順番どうりきてしまい、今に至ります。人に威張れるほどのスキルもなく、英語も苦手。大した努力をせず移民しましたが、まぁでもなんとか人並みに生活してます。自分が思うに移民できたのは、周りの皆さんのおかげ、その一言に尽きます。いろんな人がいろんな場面で助けてくれて、本当に運がよかったとそれにつきます。周囲の人の力と縁が大半を占めそれに運がついてきた感じですね。ほんとに皆さんにお世話になりました、そのお世話になった人々に気持ちを返す意味で、いまこうしてカナダに残り働いて、借りを返してるみないなもんですね。だからよく聞かれるんすけど、どうやって移民したの?ときかれたら、いつも人と縁と運に恵まれた、と答えてます。移民してしまえば、お気楽、極楽でいいじゃないでしょうか。自分はそんな感じで、ゆるめに生きてます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network