jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2928
無犯罪証明書について教えて下さい(カナダ)
by YO from バンクーバー 2006/09/16 09:41:42

先日カナダにて国際結婚を致しまして、ただいま移民申請に向けて書類を集めているのですが、メインにある警察署へ無犯罪証明書をもらいに行って来ました。そこで指紋を撮られ、その指紋のついた書類をそのまま渡され帰って来たのですが、その書類が無犯罪証明書って言う事でいいのでしょうか?又、その書類を移民申請書類と一緒に郵送すればいいのでしょうか?どなたかメインの警察署で無犯罪証明書を取得した方で分かる方いらっしゃいましたらご回答をお願い致します。

Res.1 by Rina from 日本 2006/09/17 06:07:20

(私は日本からカナダの無犯罪証明書を申請しました。)
指紋を採られたということは、それが無犯罪証明の申請用紙となり、RCMPへ送ったら、RCMPからあなたの無犯罪証明が送られてくるはずです。たしか3〜5ヶ月程送られてくるのに時間がかかるはずです。

過去ログで無犯罪証明についてのトピををもう少し読まれたら、たくさん同じ悩みを持った人の質問&回答が載っています。
参考になりましたでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network