jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2915
移民申請中に就労ビザは出ますか?
by from 日本 2006/09/14 07:53:58

先月カナダ国籍の彼と結婚をしました。移民申請をの準備をしようと思うのですが、質問が3点あります。
1.結婚相手にスポンサーになってもらう場合はファミリークラスの移民になるんでしょうか?
2.ファミリークラスの申請の場合、日本から申請するのとカナダからするのではどちらがプロセス速いですか?
3.ビジタービザでカナダに入国してカナダから移民申請した場合、待っている間にワーキングビザは出るんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 08:15:59

1.はいそうです。
2.国外申請の方が早いと言われています。
3.申請する時に同時にオープンワークを申請(別料金)するか、ファーストレター(と、呼ぶのでしょうか?数ヵ月後にくる通知)が来てからオープンワークを申請できます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 13:36:58

上の方に補足です。
カナダで国内申請をしてオープンワークを同時申請しても、申請書はファーストレターが出たあとに処理されるので、ビザの待機中はカナダ国外に出られないし、就労もできません。ビジターで入国して国内申請をしたら、カナダで専業主婦をしているしかないということです。申請からファーストレターを取得してオープンワークを申請できる状態になるまで現在8〜9ヶ月かかっています。
今、日本にいらっしゃるのなら日本から申請してしまったほうが早く済むと思いますよ。申請後にカナダにビジターとして入ることも可能です。  
Res.3 by from 日本 2006/09/16 06:23:36

親切なご回答、本当にありがとうございます!!
日本から申請してカナダにビジタービザで入れるんですね。知りませんでした。
日本から申請した場合もオープンワークに申請できるんでしょうか?
または、日本から申請後にワーキングホリデーでカナダ入国可能ですか?
教えていただけると大変助かります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 09:37:32

>日本から申請した場合もオープンワークに申請できるんでしょうか?

申請できませんが、普通、国内申請でオープンワークを申請するより早く移民が取れて働けるようになります。

>日本から申請後にワーキングホリデーでカナダ入国可能ですか?

カナダ人配偶者がいてワーキングホリデーは無理だと思います。  
Res.5 by from 日本 2006/09/17 18:42:51

ご回答ありがとうございました。大変たすかりました。
これから、国内申請で準備を進めようと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 18:50:02

???ほかの方が書いているように、国内申請でワークパーミットが取れるのに8〜9ヶ月、国外申請で移民になるのに3〜6ヶ月ですよ。なぜわざわざ遅い方を選ぶのですか?  
Res.7 by from 日本 2006/09/19 06:21:30

国外申請をしますの間違いでした!!ゴメンなさい。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network