jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2913
移民権取得後の日本に滞在できる期間って?
by ai from モントリオール 2006/09/14 01:19:11

すみません。初歩的な質問かも知れないのですが、教えて頂きたいです。私は 2005年に移民権を取得しました。今 家族の事情で日本に居るのですが。移民権の失効にならないためにも、日本に入れる期間を知りたいです。カナダのサイトを調べましたが、5年のうち 2年はカナダに居なければならないと言うことですが。それで良いのですよね?私は コモンローのスポンサーViSAなのですが。6ヶ月以上の日本滞在は駄目なんでしょうか?かなだの保健証が 無効になってしまいますか?友達が言うには、 最初の1年は 6ヶ月以上?1年以上?日本に居ると 移民権が失効になると聞いて。。。。お願いです 分かる方教えて下さるとありがたいです!!!よろしくお願いします!!!

Res.1 by 説明書 from バンクーバー 2006/09/14 02:40:24

PRカードを受け取ってるなら一緒に説明書があるはずです。
それにちゃんと書いてますよ。探して読んでみて。
コモンロー申請とか個人申請とか関係なく移民しちゃえば移民の区別はないですけど。

要はカナダ国外滞在は最長3年は可能ということです。継続でも飛び飛び滞在でもいいんです。5年のうち730日カナダ滞在期間があればOKです。  
Res.2 by ai from モントリオール 2006/09/14 03:11:48

ありがとうございました。なんだか バタバタ出てきてしまったもので!!本当に ありがとう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network