jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2912
マニラからの手紙
by Y from 日本 2006/09/13 23:29:49

先日、書類の訂正がありマニラより手紙がありました。
それで、書類の訂正の指示と他にこんな内容のものがありました。
()-documents suppor plans to re-establish in Canada such as rental agreement,certificate of enrollment, employment contract,etc

これって旦那のカナダでの生活を(現在、私達は日本在住)証明するものだと思うのですが、この英文面の前の部分に()が書いてあるので、ここにチェックてされていなかったのと、主人は既にDecision Madeになっているのと、現在日本にいるため証明するものがありません。
家も入国後探すつもりだし、主人の仕事の方は、ひとまず色んな派遣会社に登録しています。

なんだか、色んな不安とかさなってきてしまい
どうしていいのかわからなくなってきました・・・訂正指示があった申請書はマニラからの手紙が来た日(先週の金曜日)に送り返したのですが、この英文の指示については何も送っていないんです・・・
皆さんの中でこういった内容の手紙を受け取られた方いらっしゃいますか。

それと、やはりこの文面の指示どうり何か証明になるものを用意しなければいけないのでしょうか。
何か情報があれば教えてください。

過去トピも探して見ます。

Res.1 by Emy from 日本 2006/09/14 01:37:07

Yさん、こんにちは。3月組のEmyです。

参考になるかどうか分かりませんが・・・申請時、私の夫も日本在住、日本で勤務だったので、カナダに帰る証明としていろいろ提出しました。まずは、彼が、1枚のカバーレター風に今後の予定を書き、カナダの国家資格のdistance courseの証明(最終テストはカナダで受けます、みたいな説明付き)、日本勤務が9月中旬に終了しますという、勤務先からの手紙。以上です。

Yさんのご主人のスポンサー審査は終わっているのに、必要あるのか?とは思いますが、もし、追加で送るようなことになったら、参考になれば、と思います。

もう、最終段階だと思いますし、もう少しですよ!!

Res.2 by Y from 日本 2006/09/14 03:41:30

Emyさん、ありがとうございます!!
なんだか、ネガティブモードですみません・・・
私の旦那もEmyさんのところと同じようにカバーレターなどをつけて
スポンサーを合格しております。

ただ、私の英語力不足で旦那が帰って来てよくよく話すと、
documents support plans to re-establish in Canada such as rental agreement,certificate of enrollment, employment contract,etc
これは、旦那のではなく、私の証明がいるのだと彼は言います。
手紙の宛名が私の名前になっているので・・・
でもスポンサーされる私のre-establishの証明というのは
おかしすぎるらしく・・・
とにかく、先ほどマニラにどう意味なのか?!?という質問の
メールを送りました。 
またとりあえず返事を待つしかないですが、確かに最終段階ですし、
がんばります。
Emyさん、やさしいお言葉ありがとうございました!^0^  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/14 17:54:55

すでに確認をメールを出されているようですが、チェックがないなら必要ないと思います。  
Res.4 by Y from 日本 2006/09/14 18:31:07

けいさん、お元気ですか?
ご返信いただきありがとうございました。

そうなんです、確かに指示の文面の前に()があってでも、他の指示の前には()がなかったので このような内容でした。
( ) -documents to support plans to re-establish in Canada such as rental agreement, certificate of enrollment,employment contract, etc.

-Attached Sponsorship Agreement for you to sign in the   correct box /... .../ we will send this to Case processing Center Mississauga (CPCM)

-Provide you current contact number/s, if any

自分の不安を皆さんにシェアーして申しわけありません。
昨日の夜マニラに問い合わせをして、追加書類のfirst item は私のなの
か、主人のなのか(手紙が私の名前あてなので)を聞いています。
もちろん、返事はまだです^^;
申請が始まったのは3月17日なのでもうすぐ6ヶ月が経とうとしています。なので、今月の17日をすぎればある程度の質問にも答えてもらえるのでは、ないかと無駄な期待をしてしまうのですが・・・

とにかく再び待ちで、がんばります!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network