jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2911
貿易事務では移民申請は無理ですか?
by 無回答 from 無回答 2006/09/13 23:04:42

Skilled Workerの職種で「貿易事務」というのが見当たらないのですが、
どのような職種が「貿易事務」に該当しますか?

Res.1 by tk from トロント 2006/09/14 18:04:01

NOCのホームページはチェックしましたか?
http://www23.hrdc-drhc.gc.ca/2001/e/generic/welcome.shtml

貿易事務はAdministrative Clerksということでしょうか?
それだとNOCのリスト(MATRIX)によるとレベルCのMAJOR GROUP 14に属するのでスキルドワーカーの要件をみたさないことになります。
仕事内容などがどのように定義されているかチェックして、何とかその一つ上のMAJOR GROUP 12のなかのタイトル、例えば・・・1221 Administrative Officersの中のoffice administratorやoffice managerに当てはまるかどうかみてみてはどうでしょうか?ちょっと貿易事務の具体的な仕事内容が分からないので確かなことはいえません、確認してみてください。
タイトル(名前の直訳)そのものよりも仕事内容を重視して、自分の職種がどうタイトルとして定義されているかをもう一度チェックすることをお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 00:24:02

私も貿易業界にいました(キャリアからNVOC,乙仲、メーカーまで)。それで私の申請時はSECRETARYとして弁護士が申請しました。かなり前のことなので履歴書?職務経歴書みたいなものでしたっけ?をどのように書いたか覚えていないのですが、もし、弁護士やコンサルタントを使われるようでしたら相談してみてはどうでしょうか。たしか、貿易事務そのものがあてはまるカテゴリーはなかったと思います。(新移民法適用前当時)。

同じ職種なのでお役にたてばとRESしました。(^^)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network