jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2908
追加書類は、何回でも送れますか?
by 頭一杯 from 無回答 2006/09/13 20:22:57

私は、すでにスキルドワーカーの、申請をしています。今月、1年のワークの更新が出来ました。  そこで、一応ワークが再度取得できてる証拠として、ビザのコピーを送付した方がいいのですか?

まだ、申請して7ヶ月なので、多分来年も更新したという、追加書類を送らないといけなくなるのですが・・・ ウエブには、「1回まで」と、表記してありました。  ファミリークラスと違い、却下されたら、終わりですよね。  どうしたらよいものか???

私のように、毎年HRSDCをとうしてワークを更新していて、ワークを申請してる方、もしくは、追加書類についてご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/14 15:57:44

何度でも送れますよ。私はワークの更新はありませんでしたが、無犯罪証明書の期限が切れないよう、年に1度新しいものを送っていました。

>ウエブには、「1回まで」と、表記してありました。

そんなのありましたっけ?URL、教えていただけますか?  
Res.2 by tk from トロント 2006/09/14 17:26:09

私とペースが同じかんじですね。スキルドワーカーの申請をして8ヶ月ぐらいです。
私も先日ワークの更新(1年)をしたので、新しいワークビザと無犯罪証明書を送りました。無犯罪証明書はもともと期限切れの状態で送ったので、今回更新したワークビザと一緒に送ることにしました。
来年も更新することになるでしょうかね?運がよければ更新する前にプロセスが終わるかも、と期待をしているのですが。だめだったらまた更新ですね・・・

>ウエブには、「1回まで」と、表記してありました。

書いてありました?

Res.3 by 頭一杯 from トロント 2006/09/15 21:28:58

けいさん、tkさん、ご意見をありがとうございました。

私も直接見た訳ではなく、依頼してる台湾系カナダ人の移民コンサルタントから見せられました。 ウエブのようにみえた、印刷した用紙で・・・  なので、私は、信じて「表記してあります。」と、書きました。  はっきり、どこのページだったかは、覚えてなんです。
ごめんなさい!

再度、みなさんの意見をコンサルタントに伝えた所、「必要ない。」と言われました。 私は、カナダの無犯罪証明書を1年待っても来なかったので、CICから警察に依頼する申請用紙を記入し、$25支払いました。 なので、ワークの更新したものと、無犯罪証明書の両方を
送りたかったのですが、私自信では、送れないそうです。 コンサルタントを通してるので。  一体、どうしたらいいのか???
正直、なにが正しいのか???  全く分からないです。
だから、コンサルタントを雇ったんですけど・・・

今日、メールでコンサルタントから「あなたは、心配しすぎです。 私達に任せなさい。」ってきてました。

tkさんも、来年には無事に、移民が終了してる事を祈ります。
私は、これからまた、コンサルタントに確認のメールを送ります。

私も早く、このストレスから逃れたい・・・

Res.4 by tk from トロント 2006/09/15 21:52:05

えーーと、多分どちらも正しいのだと思います。
送る必要ないといわれれば、確かに無いかも知れません。頭一杯さんや私がワークビザを現在持っているかいないかは、調べようと思えばVISA OFFICEで調べることが出来ますから。
しかし時期がくればワークビザに関して調べられるのは確かだし、送っておけばOFFICERが調べる手間が省けます。このケースは硬いと言う印象を与えることも出来るかもしれません。(というアドバイスをすでに移民されたりティさんから以前もらいました!)
私が更新したワークビザを送ったのはそういった理由からであって、必ず必要だからではありません。
コンサルタントの方が大丈夫というならば、それはそれで大丈夫だと思いますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network