jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2896
スポンサー合格通知はいつごろわかりますか?
by スポンサー from 無回答 2006/09/12 20:12:52

2006年6月に国内申請しました。
 インプロセスより前にスポンサー合格通知が来ると思うのですが(あってますよね?)どれくらいでその知らせは来るのでしょうか?
そろそろ3ヶ月が過ぎようとしてるのですがまだまだ私の書類がほんとに届いているのかもわからないかんじで。(トラッキングでは届いてサインも見たので届いてるはずですが。)

最近国外申請が断然早いようで後悔も少ししてます。ちなみにインプロセスは4ヶ月くらいでしょうかね。

私は国内でビジターを延長する代わりにオープンワークパーミッドを同封したので書類がもし届いていなかったりスポンサー合格しなければ私のビジターとしてのステイタスが無効となってしまうはずなので最近すごく心配してます。
 ほかの方のトピを参考にさせてもらっていますが大体インプロセスまでには4ヶ月ぐらいでしょうか。でもスポンサー合格通知のことがわかりませんでした。どなたかわかればお願いします。ちなみに通知は手紙でくるのでしょうか、それとも電話とかでしょうか?最近はポストを見るのがドキドキです。
 まだまだE-CASでも見れませんし。

ご意見お願いします。

Res.1 by AT from ビクトリア 2006/09/12 21:01:18

インプロセス=書類開封だと思います。スポンサー審査も含めて、インプロセスにならないと、審査は始まらないんじゃないでしょうか。

そうですね。だいたい、インプロセスまでは4ヶ月くらいのようですね、最近は。今の感じですと、後1ヶ月はe-casでも変化はないんじゃないでしょうか。

オープンワークの申請書類を移民申請書類に同封したのなら、ビジターが切れても問題はないと思いますよ。特にビザを見せなければいけない場面というのも、ないと思いますし。たぶん。私の考えうる限りでは。。。BCだと、インプロセス後にMSP申請をする際にビザのコピーを送ったりっていうことくらいですかねぇ??

ファーストレターと一緒にスポンサー合格通知が来る、って感じじゃないでしょうか。私自身は、ファーストレターまであと一歩!というところなので、はっきりとはわかりませんが、他トピからすると、そのようです。2通同時に届きました、というのをよく見かけます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 21:18:29

「インプロセス=書類開封」ではないですよ。
スポンサーの審査が終わり、私たち側の審査が始まったらインプロセスです。  
Res.3 by AT from victoria 2006/09/12 21:50:41

ええ?そうなんですか。。。知りませんでした。。。あれ?でも、CICのコールセンターにかけたら、書類開封したらインプロセスとE-CASに出る、という言い方をしていました。。。まあ、コールセンターはあてにならないかもしれませんが。。。

それじゃあ、スポンサー合格通知はインプロセスになったら来てもおかしくないということでしょうか??それとも、ただ単に時期をあわせて、ファーストレターと一緒に送るために控えているのでしょうか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 00:49:34

私も『インプロセス=書類開封』だと思ってました。CICに問い合わせた時も、そういうふうに言われましたよ。開封されないことにはプロセスは始まらないですもんね。
私はファーストレター無しで、いきなり最終のレターと面接のお知らせ、スポンサーの合格通知が一緒に届きました。なのでインプロセスになってから半年以上経ってからです。私の周りでも、インプロセスがe-casで確認できる前にスポンサー合格通知が届いたというのは聞いたことないです。もちろんファーストレターより先に届いたというのも聞いたことないですよ。  
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/13 01:03:15

国内申請ではインプロセス=書類開封です。厳密に言えば、開封して書類をチェックし、ファイルを作成した時点です。国内申請では、スポンサーと申請者を一緒に審査するので、両方まとめてインプロセスとなります。

国外申請では、別々に審査するので、まずスポンサー審査がインプロセスとなり、スポンサー審査が終了して国外オフィスに転送された後、申請者がインプロセスとなります。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network