jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2866
PNPの申請について
by しのぶ from 日本 2006/09/09 06:06:18

現在日本にいますが、ワークのVISAを申請しており、CICのサイトなどでチェックする限り、9/1からワークの申請と同時にPNPの申請も出来るような内容が書いてあります。PNPの移民制度にも申請しようと思っていますが、既にPNPを申請して移民になられた方へどれくらいの期間で取れたのでしょうか?また、通常の移民制度と違って、ポイント制度などは全くないように見受けられますが、どういった書類が必要になりますか?ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 18:45:33

どの州のPNPですか。  
Res.2 by しのぶ from 日本 2006/09/09 19:35:55

失礼しました。書こうと思っていたのに、忘れてました。
BC州に申請予定です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 21:22:53

私は1年で移民できました。ただ職種によって異なるようです。
一般的にBC州より合否が出るのに数ヶ月掛かっているようです。そしてその後CICへの申請で、また半年以上かかるようです。1年位と思っていればよいのではないでしょうか。(職種によって異なります)
ポイント制度はありませんが、BC州があなたを認めなければ、PNPでの申請での移民申請はできません。必要書類は、BC州のPNPのガイドを熟読してください。必要な書類に関しての記載がありますので。  
Res.4 by 横からすみません from バンクーバー 2006/09/09 22:41:57

横から失礼します。

BCPNPは会社が申請しないと駄目なのかと思っていたのですが、
個人で申請できるのでしょうか?
パーマネントワークビザの申請とBCPNPの申請では、
会社の手間はどのくらい違うのでしょうか?

会社からはパーマネントのビザの申請をする予定なので、
ビザが下りてから、移民申請をするよう言われています。
ビザを取るのにたぶん1年くらい掛かるとのこと。

同じ手間ならBCPNPで移民申請してもらいたいのですが、
BCPNPで移民申請することは、会社にとって、
何か不都合があると考えられますか?
BCPNPで移民申請し、ノミネートが受けられなかったら、
パーマネントビザの申請をすれば効率的と思うのですが、
会社からみたら事情が違うんでしょうか?

最終的には、会社に聞くべき事なんですが、
事前に自分なりに考えをまとめておきたいので、
ご存知のことがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。  
Res.5 by しのぶ from 日本 2006/09/10 03:45:59

早速の回答ありがとうございます。
ワークのVISAの受理が確定してから、申請スタートしたいと
思います。通常の移民制度より格段に移民できるペースが
早いようですね。
書類などしっかりチェックしたいと思います。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network