jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2864
Post-Graduation Work Programについて
by TJ from トロント 2006/09/08 22:14:31

先日モントリオールの専門学校を卒業したばかりで、今Post-Work Graduation programの申請の準備に取り掛かっているところです。
CICにいろいろ確認したところサイトのアドレスを教えてくれただけで何も手伝ってくれる気配がなく、またエージェントなどに聞いたところ雇い主がいれば問題なく申請して取得できるよと簡単に言われました。
ところがクラスメートから私の通っていた専門学校は政府より50%以上のサポートを受けていないため、そういったワークパーミットは認められないということでを聞き、このまま申請書に記入して提出するべきなのかどうか迷っています。
もし、PGWPの取得が不可の場合どういう方法でカナダで働くことができますか。
もし、政府のサポートに関係なく雇い主さえいれば取得可能な場合、ビザの申請書の他に何を用意するべきなのでしょうか。
詳しい方がおられましたら、どうか力になってください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 09:42:17

まず、TJさんの通っていた専門学校でPGWPが取れるかどうかは、友達ではなく学校に直接確認した方が言いと思います。
PGWPが適用されなかった場合、雇用者がスポンサーをするならばワークパーミットを申請できると思います。その場合は、ビザの申請の前にSC(HRSDC)に申請をして、SCからの許可(LMO)をもらい、その許可書をビザの申請書を一緒に提出する必要があります。

http://www.sdc.gc.ca/en/epb/lmd/fw/tempoffers.shtml  
Res.2 by TJ from トロント 2006/09/10 18:04:26

Res1さん、ご返信有難うございます。
明日にでも学校に確認をとるつもりです。もしPGWPがダメな場合は雇用主に相談しようと思います。ただこのまま終わりたくないのでHRSDCも考えており、それについてもいろいろ調べた結果、かなり奥が深く難しい、更に雇用主がいるからといって必ずすぐに取れるものではないということも聞き、どれもこれも100%のものがなく、かなり滅入ってきてます。ワークパーミットの場合はいろんな手続きなり、それをとる為の手段などを考えなくてはならないらしく、もし弁護士やエージェントに頼むとしたらとんでもない高額な支払いを要求されるし、そう思うとそこまでする価値があるのかというネガティブな考えもふと浮かんでしまいます。
とにかく、ベストをつくして頑張ってみます。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network